06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

明日帰国します 

結局2日分しか記事を書いてませんが、もう帰国です。
ホテルに戻ると、疲れちゃってブログの更新どころじゃなかったです。
とりあえず、今日までの私の行動をまとめておきます。
1日目 夜到着したので、ホテル前のクリスマスマーケットをちらりと覗く
2日目 ドレスデン市内を少しうろついて、モーリッツブルク城へ行く。
3日目 アナベルグ・ブッフホルツへ行く。駅から広場までの道がすごい坂道(行きは上り坂)で、ゼーハーゼーハ。雪がかなり残っていて怖いのなんのって。特に帰りの下り坂はマジで怖かった。日本人は全く見かけなかったです。膝の痛みが酷くなってきたので、帰りに行く予定だったフライベルク(フライブルクではない)は諦める。
4日目 エアフルトへ行く。思ったより都会でビックリ。週末だったのでそれはそれはすごい人混みでした。
5日目 疲れもたまってきたので、ゆっくり起きてドレスデン市内観光。前回、見逃したツヴィンガー宮殿の陶磁器舘をやっと見学。
6日目 今度は腰痛で、夏に出た症状と似たような痛みでちょっと怖い。その時は布団から起きられなくて会社を休んだんだけど、それに似たような痛みで焦る。
ちなみに、ぎっくり腰じゃないです。
二度寝したせいもあって、ちょっとで遅れ。
ポーランドとの国境の町のゲルリッツへ。
ちょっと寂しい町でした。クリスマスマーケットは看板はあったものの、やってませんでした。もしかして週末だけ?それとも場所間違えた?
帰りに寄りたかったバウツェンは腰が痛いので諦める。凄く行きたかった町なので非情に残念。

と、こんな感じです。普段から運動してないので、膝やら腰やら鋳たくなって情けない限り。実は旅の前半は頭痛に悩まされておりました。
もう若くないので、旅のスタイルも変えていかないとダメだなと感じた今回の旅でした。
あっ、普段から運動してればいいのか...

Posted on 2012/12/18 Tue. 04:48 [edit]

category: '12 ドレスデン旅行記

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form