04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

疲れてます 

初日に記事を書いたっきりですが、疲れはててホテルに戻ってからは書く気になれず、今日になってしまいました。
持って来ているPCも、買ったばかりのネクサス7で、使い慣れていないので間違ってばかりです。
なので、写真1枚アップするのえらく時間がかかってしまいます。と、ここまで言い訳。
とりあえず2枚写真を貼っておきます。
1枚目はモリッツブルク城に行くときに乗ったSLです。
電車の乗り継ぎ間違えたり、城に行く道がよくわからなかったため、城は外観の写真を撮っただけで直ぐにUターンするはめになったんですが。

2枚目はヒルトンホテルの近くの細い路地で開催されているクリスマスマーケットです。
クリスマスピラミッドが綺麗です。
クリスマスピラミッドは、この辺りのエルツ地方が本場のため、あちこちで目にすることができます。
1355553560615.jpg
edit]

category: '12 ドレスデン旅行記

TB: --    CM: 4

15

コメント

 

まあ、モーリッツブルクにSLで行けるとは知りませなんだ~ SLでお城巡りって楽しそう♪ ・・・ですが、乗り継ぎは難しいんですね。
私はバスで行ったんですが、乗ろうと思った時間帯は、(i)で教えてもらったバスとは番号が変わったり、帰りのバス停がどこにあるのか分からなかったり。まぁ、そういうのが個人旅行の醍醐味(?)なんでしょうが、苦労しますねー。

それにしてもドレスデン、寒そうですね。お体に気をつけて!

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/12/16 18:51 | edit

 

*うーさん
乗り継ぎは難しくないんですが、私がボーッとしてたせいで、乗り換えがあることに気づかず、空港までいってしまって引き返してたら予定のSLに乗れなかったという。
お城までは色んな行き方があるみたいですが、SLに乗りたかったので。子供かよ。
それから、こちらの気候ですが思ったほど寒くないです。
逆に厚着してるから暑いかも。
カイロはいらなかったわ。

URL | Katze #- | 2012/12/17 05:36 | edit

 

モーリッツブルグに行かれたのですね。SLで、しかも雪景色の中というのは絵になります♪ お城までの道って地図よりかなり歩きませんか?予定外に歩いた印象がありますが、仲間内4人で歩いてもそう思ったんですからお一人であるいたら途方もなく歩いた気分になるかもしれません。

ヒルトンホテル前のマルクト、いい雰囲気ですね♪ 絵になる景色が多いのか、Katzeさんの写される構図がよいのか♪堪能させてもらってます(^ ^)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2012/12/17 10:52 | edit

 

*ゆぅさん
はい、結構歩きました。
帰り道は焦りましたよ。SLのチケットを往復で買っていたので、次の便で帰りたくて。
でも、道路は雪でべちゃべちゃでツルツルしてこけそうになるし。
城までの道はスマホでGoogleマップをナビ代わりにしました。
今回スマホかなり役に立ってくれましたよ。

写真は結構撮ってるんですが、小さなタブレット端末だと編集が面倒なのでなかなか載せられなくてごめんなさい。
帰国したら頑張ってアップします。
明日、帰国の途につきます。

URL | Katze #- | 2012/12/18 04:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form