08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

小さなバイキング・ビッケ 

子供のころ多分見ていた「小さなバイキング・ビッケ」
先日、同僚と話をしていてビッケの話題になったんだけど、彼女はビッケを知らないという。
私よりずいぶん若いから知らないのも無理ないんだけど、このアニメの内容を説明しようとして、ふとどんな内容だっけ?と思った次第。
内容はぜ~んぜん記憶にないんだなぁ。
だから、もしかしたら見てなくて弟が見ていたのかも?
ただ、このアニメは日本のアニメにしては、何だか外国っぽい絵柄だなぁとは感じていて、何気に検索をしてみると、どうやら日本産にアニメじゃないんですね。
wikiによると、ドイツのZDFと日本との共同制作とか。道理で外国っぽい絵柄だったんだ。

同じアニメでも、海外で放送されるのと日本で放送されるものは主題歌や効果音が違うことが多々あるんだけど、ビッケも全然違います。
オランダバージョンの主題歌ってかっこいい。

日本バージョン


オランダバージョン

Posted on 2012/11/25 Sun. 19:29 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form