05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

95.07点 

フィギュアスケートGPSが始まりました。
第一戦はスケートアメリカ。
男女シングルは朝日ニュースターで生中継ありです。
うちのCATVは去年あたりからこのチャンネルが見られるようになってたのでラッキーでした。
去年まではテレ朝チャンネルで放送していて、有料チャンネルだったんけど、今年はタダで見られます♪

今日はペアSPと男子SPが行われました。
男子SPに日本からは、羽生結弦(いつの間にか一発で名前が変換できるようになってる。単語登録してないのに)、小塚崇彦、町田樹の3名が出場しています。

結果は
1位 羽生結弦 95.07
2位 小塚崇彦 85.32
3位 ジェレミー・アボット 77.71
4位 町田樹 75.78

羽生選手の得点にびっくり。いきなり初戦でPB出ちゃいましたよ。
軽々と4Tを決め、豪快な3Aを跳び、スケーティングもオーサーのところへ行った成果が出ているようできれいになったように思います。
普通に行けば優勝でしょうけど、羽生君はスタミナ切れになることが多いので、時間の長いフリーを最後までばてずに滑ることができるでしょうか?

1位 羽生結弦 振り付けはジェフリー・バトル


2位 小塚崇彦


4位 町田樹 振り付けはステファン・ランビエール
羽生君のプロはジェフ振り付け、町田君のはステファン振り付けということで、ところどころに二人の面影が見えますよねぇ。
振り付けの二人が滑ったところも見てみたい。
3人ともいいプログラムだと思います。

Posted on 2012/10/20 Sat. 18:10 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

え? うちも朝日ニュースター見れます!
あちゃー、今年はテレ朝チャンネルじゃなかったんですね。てっきりテレ朝チャンネルだと思って男子SPを見逃してしまいました。
いや~、でも嬉しいな。テレ朝チャンネルは契約しようにも、そもそもオプションに入っていないのでできなかったの。Katzeさん、教えてくれてありがとうございます♪

それにしても羽生のSPのスコアすごい。今シーズン鬼のようにつなぎのステップが入っているので、体力的にちょっと心配ですけどねぇ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/10/20 21:15 | edit

 

*うーさん
私もテレ朝チャンネルだと思ってましたよ。
朝日ニュースターが見られるようになったのは、ここ1年くらいだったとおもうんですが、そのときは別にこんなチャンネル見られなくてもいいから、ほかのチャンネルを見せてくれ!と思ったんですよ。
でも、今は感謝ですわ。
副音声なしなので、佐野さん解説ですけど嫌いじゃないです。

羽生君、フリーのスタミナは大丈夫なのかな?
私はあえて、フィンランディアの動画を見てないので、どんなプログラムなのか楽しみです。

URL | Katze #- | 2012/10/20 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form