08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

JGPS始まってます 

シニアはGPSは10月からですけど、ジュニアは既に始まってます。

ISU JGP Courchevel Junior/FRANCE

今年もYoutubeでISUが動画をUPしてくれてます。
シニアの大会もUPして欲しいですけどね。
正直、ジュニアまで追うほどの余力はないので、よくわからない選手ばかりです。

その動画を見てて驚いたのが、フランスの Nadjma MAHAMOUD という選手の衣装。
これはちょっとどうなの?と思ったら、しっかり衣装の減点くらってました。
この衣装、バンクーバー五輪シーズンのとあるアイスダンスカップル思い出しちゃいました。→




男子で優勝したのが、中国の Boyang JIN 選手。
一時期、一体どうしたことか?と思うほどだった中国男子勢ですが、ここ最近ジュニアでいい選手がでてきました。
遠目で織田君に似てるなと思ったら、曲がチャップリンだったので笑ってしまいました。
3Aの入り方も何となく似てません?
でもこの曲聞くと、チェコのペトル・バルナのチャップリンの演技思い出しちゃうけど。
流石に中国男子らしく、ジャンプはすごいけど、音楽が単なるBGMになっちゃってるところが残念。
手袋も白じゃないほうがいいのでは?

2位のアメリカのジェイソン・ブラウンは所作が美しくて好きなんだけど、3Aがないというのがつらい。
シニアに上がったときに苦労するだろうなぁ。練習はしてるんだろうけど。




女子は今年もロシアっ娘が大活躍。

1位 Elena RADIONOVA  RUS 177.79
2位 本郷 理華     JPN 149.38
3位 Uliana TITUSHKINA RUS 143.92

優勝したラジオノワは点数だけならシニアでも優勝できるレベル。
2位と26点もの大差をつけてぶっちぎりの優勝。
99年1月2日生まれだからまだ13歳ですよ。
女子の場合、体型の変化があるからこのまま順調に育ってくれるかどうかわからないところはあるけれども、13歳でここまでできちゃうなんてやっぱりロシアはおそろしあ!
でも、まだスケーティングは粗いし、表現もジュニアだなぁ(ジュニアだから当たり前だが)って感じなので、これからに期待。
それにしても、一体ロシアにはどれだけの秘密兵器がいるのやら?


Posted on 2012/08/26 Sun. 14:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form