07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

黄色いアイツに会いに行ったよ その2 

2日目の7月20日
朝のアヒルちゃん
朝ごはん食べた後にそのまま散歩に出かけたよ。
朝は人も少なくて、写真撮り放題!しかし、既に暑かったよ(ーー;)
a11.jpg

11時半からのシーサイドクルーズまで時間があったんで、観光しようと思ったんだけど、あまりの暑さに途中で断念。
この日は天候が不安定で、急に雨が降ったりもしてどうでもよくなっちゃったのよ。
クルーズの時間まで福屋の本屋等で時間つぶし。
県外に住んでたら必死で観光してたかもしれないけど、尾道は日帰り圏だから行こうと思えばいつでも行けるしね。

シーサイドクルーズは、出発直前に雨がひどくなったので、予定していた船よりもちょっと大きな船に変更。
でも、出発したら雨やんだんだけどね。
乗客は20人程度だったかな?少なかったのでよく見える席をゲットできてラッキー。

アヒルちゃんの後姿。おしりもラブリー。
左にある建物が、私が泊まった尾道グリーンヒルホテル。
その1階が船乗り場。
a12.jpg

遠くに見えるのが千光寺。尾道のシンボル。
春は桜がとっても綺麗!
a13.jpg

尾道は造船の町。
こんな大きな船を作ってたよ。
a14.jpg

新尾道大橋(手前)と尾道大橋
尾道と向島を結ぶ橋で、尾道大橋は自動車専用。
尾道大橋は歩行者も渡れるよ。
a15.jpg

クルーズは約40分程度だったんだけど、尾道大橋を超えたあたりで、船の速度をアップしてくれるサービスがあってものすごい勢いで進んでいってこれが結構楽しかった。
クルーズ中は船長さんのアナウンスがあったんだけど、聞き間違いでなければ20ノットまでスピード出したらしい。
20ノットと言われても全然ピンとこないけどね。
そうそう、この尾道では映画「男たちの大和」の戦艦大和を作ってたんですよ。
しつこくアヒルちゃん。
ラブリーなおしり、再び。
この日のアヒルちゃん、ちょっと傾いてたのよね。
a16.jpg

船から見るアヒルちゃんもなかなかいいもんでしょ?
a17.jpg

ほら、左にちょっと傾いてるでしょ。
a18.jpg

この尾道水道は渡船の他にもいろんな船が行き来していて、ちょっと大きめな船が通ると、その波でアヒルちゃんがゆらゆらと揺れて、それがまた可愛いんだなぁ。

クルーズが終わったらちょうどお昼。
お腹がすいたので、グリーンヒルホテル2階のカフェでお食事。
一日15食限定の「旬彩弁当」880円也。
食後の飲み物もついてこのお値段、安いでしょ。
お味ももちろんおいしゅうございました。
飲み物はオレンジジュースを頼んだんだけど、これが果汁100%(じゃないかもしれないけど)の濃いジュース。
この近辺は、みかんやレモンといった柑橘系の産地でもあるよ。
a19.jpg

そんなわけで、アヒルちゃんを見ただけの尾道旅行でした。
観光は改めて春か秋の行動しやすい時期に行くつもり。
対岸の向島や因島とかにも足を伸ばしてみたいなぁ。
アヒルちゃんは、7月29日まで尾道水道に浮かんでます。
後残りわずかだけど、可愛いから是非見に行ってみてね。
暑さ対策は万全に!

USTEREAMでもライブ配信やってるよ。(オフラインのときも有り)
夜のアヒルちゃんはブキミ度MAX!
ライトアップは22時までなので、それ以降は真っ暗です。


Live streaming by Ustream

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:46 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

25

コメント

 

きゃ~~ん♪アヒルちゃんかわいい~~♪やっと広島に来てくれたんですね!
尾道ってそういえばしろくまさんがヤマト見に行ってたわ。

アヒルちゃん、後ろ姿もプリチー♪
グッズもいっぱいあるのね♪
前に歯医者さんの内覧会の粗品でアヒルちゃんもらったけど失礼ながらあんまりかわいくないアヒルちゃんでね、くちばしの色の塗り方とかもはみ出してるところがあって全然よくないの。Katzeさんじゃないけどグッズがあったら私も色々買い込んでると思うわ(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2012/07/31 19:38 | edit

 

*ゆぅさん
尾道に来ると知ったときから、ずっと楽しみにして待ってました。
めちゃめちゃ可愛かったですよ。
ず~っと見てても飽きないほど。
実際には昼間は暑いからず~っと見てるわけにはいかなかったんですけどね。
あひるグッズは買ったものの、もったいなくて使えないです。
また来て欲しいけど、どうかなぁ?

URL | Katze #- | 2012/07/31 23:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form