06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

黄色いアイツに会いに行ったよ その1 

先日、海フェスタおのみちのイベントの一つの巨大アヒルちゃんに会いに行ったよ。
当日、記事をUPしたけど、改めて何枚か写真をUPするよ。
しつこいくらいアヒルちゃんばかりだよ。
まずは7月19日の写真から。

尾道水道に浮かぶアヒルちゃん。可愛いね。


後ろは向島ドック。ドックの前にダック。
a02.jpg

会場の駅前芝生広場にはこんなアーチもあったよ。
a03.jpg

ラバーダックの説明が書かれた幕。
アヒルちゃんの生みの親はオランダ人アーティストのフロレンタイン・ホフマン氏だそうです。
日本では、大阪で展示されていて今回初めて大阪以外での展示となりました。
a04.jpg

アヒルちゃん仕様の車もあったよ。
後ろには物販を売る車もあって、ここでレプリカを買ったよ。
a05.jpg
泊まったのは会場すぐ近くの尾道グリーンヒルホテル
海側の部屋を取ったけど、目の前に見えたのは向島ドックでした。
a06.jpg

アヒルちゃんは、窓を回り込んで覗き込むとちらりと見える程度。
渡船が行きかってます。
a07.jpg

アヒルちゃんグッズゲット!
レプリカ、クリアファイル、シール、携帯ストラップ、イヤホンジャックと、つい買い込んでしまった。
a08.jpg

夜のアヒルちゃん
a09.jpg

ライトアップされているけど、アヒルちゃんの顔のみ2つのライトで照らしているだけなので、
見ようによってはブキミだったりするけど可愛いよね♪
おやすみなさい、アヒルちゃん。
a10.jpg

携帯で写メ撮ってる人が多かったけど、意外にも一眼レフを持って本格的に撮影している人が多かったですよ。
しかも三脚まで持って。
子供よりも大人の方が夢中になっているという感じかな。
そんな私もその中の一人ではあるわけだけど。
大人は疲れてるからね、アヒルちゃんに癒しを求めてるんだろうね。
私はずっと見ていても飽きなかったもんね。

翌日へ続く

Posted on 2012/07/25 Wed. 00:51 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

25

コメント

ぎゃあ!かわいい 

悩殺。必殺。瞬殺。
あひるちゃん、罪なかわいさ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/07/25 23:12 | edit

 

*うーさん
可愛いでしょ、癒されるでしょ?
ず~っと見ていても飽きないくらい可愛いのよ。
来年も来て欲しいよ~。
平和の使者だから、世界中の海に浮かべたら争いもなくなると思うのよ。
今週の土曜日は花火大会があるんで、USTREAMで花火とアヒルちゃんのコラボ映像見れるかもよ?

URL | Katze #- | 2012/07/25 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form