09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

梅雨明けしました 

梅雨明けした途端、なんだこの暑さはっ!!!!
吹く風が熱くて、全く心地よくない!
この間までのうっとうしい雨が恋しくなるほどのこの暑さ。
でも、まだ家では冷房つけてませんよ。
扇風機で頑張ってます。
今日はあまりの暑さに、ついスイッチを入れそうになったけど。
これくらいの暑さでまいっていたら、お盆の頃には完全に死んじゃうから。
あまりに暑いので、以前拾った涼しそうな写真をどうぞ~。
これは多分、ギリシャでしょうね。
ミコノスかクレタかあの辺の、エーゲ海に浮かぶ島でしょう。
一度行ってみたいなぁ。猫もいっぱいいるし。


Posted on 2012/07/17 Tue. 23:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

17

コメント

 

あ~なんて爽やかな景色でしょう!こんなブルーに身体を溶け込ませてのんびりしたいです☆

やっと梅雨明けしましたねぇ。。うちはもうエアコン入れるようになりました。エアコン入れないととてもじゃないけど夕飯作る気力が湧かない(笑)もっぱら最近はガストがマイダイニングになりつつあります。ファミレスって便利(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2012/07/18 22:01 | edit

 

*ゆぅさん
やっと梅雨明けしたと思ったのに、また雨が降りましたよ。
予報が晴れだったからびっくりしました、
でも、全然涼しくないんですよね。

冷房は昨日、あまりの蒸し暑さで夜になっても気温が下がらなかったので、20分だけですが入れちゃいましたよ。
夜も寝苦しくて、何度も目が覚めました。
猫たちも床に落ちてます。

URL | Katze #- | 2012/07/20 00:41 | edit

 

何だこの暑さは!!
わかります!!本当にそう思います。
今日は今日で、こちら、いきなりのすごい雨が降ったり。
お日様が出てみたり。
720円の時間給で、お使いに行ってどしゃ降りの雨に650円の傘を買いました。
なにをしているのやら。。。とほほほほほ。。。
この写真に涼しさをもらってかえります♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2012/07/20 17:23 | edit

 

*カンコロさん
今年は雨が多かったせいもあって、そこまで暑い!!と思わせる日がなかったんですが、あけた途端暑くなりましたね。
今日みたいに、不安定な天候の日は、蒸し暑くて何もしなくても汗がじと~~~~と出てきて不快なこと、不快なこと。
昔の夏はここまで不快なことはなかったんですけどね。

URL | Katze #- | 2012/07/20 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form