06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

沖縄旅行記 ~2日目~  

2日目
窓を開けると、青空が見える。もしかしたら、晴れるかも?と淡い期待を抱きつつ、まずは朝食へ。
今日は、1階レストランのブラッスリー「ベルデマール」でバイキングの朝食。
ここの朝食はおいしくて有名らしい。
特にパイナップルバターと紅芋ジャムが絶品と聞いていたので、すかさず食す。
写真の右上の皿に乗っけているのがそれですが、バターというよりもクリームって感じ。
私はフレンチトーストがおいしいと思った。オムレツの上にある茶色いのがそれ。
オムレツもGood!お客さんにガン見されながら作るのって緊張しちゃうんじゃないかといつも思うけど、いとも簡単にふんわりとろとろのオムレツを作っちゃうシェフってすごいよね。



食事のあとは、ビーチを散策。
台風の影響もあって、青藻もたくさんビーチにうちあげられていた。
今日のサラダはこれを使ったのかな?
散策していたら、雨が降り始めたので部屋に退散。

o09.jpg

ビーチにはこんな可愛い花が咲いてた。
o10.jpg

ホテルには2つのチャペルがあって、これはクリスティア教会
o11.jpg

ビーチも遊泳禁止になってしまったので、ホテル内のリラクゼーションプールへ行くことに。
このプール、腰や足の部分からすごい水圧で水が出てきたり、滝のように噴水の上部から水が落ちてきたりと、しっかり泳ぐというより体中をリラックスさせましょうという意味合いのプール。
サウナも併設されていたので、生まれて初めてサウナも体験。
お客さんも私たちの他に年配のカップルが1組しかなくて静か。
そのうち、子供連れのお客さんが入ってきてにぎやかになってきたので退散。

プールの更衣室
ドレッサー完備
o12.jpg
ロッカー
籐の椅子の向こう側に見えるのは水着脱水機
o13.jpg
降っていた雨もやんだので、お昼ご飯を食べるがてらドライブに行こう!ということになり、とりあえず残波岬をめざす。
途中、御菓子御殿という紅芋タルトで有名なお店によってお土産を買うことにしたが、店内は修学旅行生でいっぱい!!
学生たちは大量に買い物して、宅配便で送るようにしてました。私たちの時代は宅配便なんてなかったもんなぁ。
どこかでお昼ご飯を食べようと思っていたら、お店のとなりにレストランがあったのでそこで食べることに。
私はゴーヤーチャンプルー定食を注文。ベタな注文だけど、せっかく沖縄に来てるんだから現地のものを食べないと。
いかにも観光客向けのお店だけど、結構おいしかったです。量が多すぎて全部食べきれなかったけど。

ゴーヤーチャンプルー定食
o14.jpg

この時点で、外は結構な雨。
とりあえず、残波岬を目指したものの、この岬って周りにな~~~~んもありません。
観光客もだ~~~~~れもいません。
天気も悪いので、海の色もグレーでどよ~~~ん。
溶岩でできてるの?と思われるような崖に灯台があるだけ。
来た証拠に写真だけ撮ったけど、そうこうしているうち雨脚が強くなり、雷まで鳴り出したのでそそくさと退散。

どよ~んとした残波岬
o15.jpg

この近くの観光地と言ったら、あとは琉球村くらいしかないので、とりあえず行ってみようということになったけど、とにかく雨が半端なく前が真っ白で見えなくなるほど。
しかも、琉球村へ行く道が山道で坂をのぼるのが大変。
何とか到着したものの、雨が全くやむ様子がないので、結局入場せずにここを後にすることに。
屋外型の施設なので雨だと楽しめないし。
友達が、黒糖を買いたいということなので、沖縄黒糖に寄って何とかホテルに帰着。

夜ご飯はルームサービスを利用して、友達はハンバーガー、私はカレー。
このカレー、おいしかったんだけど量が多くて完食するのにえらく時間がかかってしまった。

ホテルのカレーって濃厚でおいしいよね
o16.jpg

友達はホテルのエディメントの三線教室に参加。私は部屋でまったり。
外は新たに発生した台風5号の影響で大雨。風もかなり強かったけど、ホテルの窓の密封性と防音性が素晴らしくて全然音が聞こえないという。
だから、台風の中2泊したけど、風の音で眠れないなんてことは全くありませんでした。

Posted on 2012/07/08 Sun. 17:54 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

08

コメント

 

台風・・といえどそれなりに観光を楽しめたようで良かったですね!
お菓子御殿・・あそこは観光メッカですし外せませんが(笑)あれだけ紅芋タルトが売れて行くのを見てるのは壮観でした!お菓子御殿って名前がもう何だかワクワクします。(^o^*

お友達、三線(三味線じゃないですね)(笑)教室に参加されたんですか~
時々ああいうのを弾けたらなぁと思いますが、教室でどこまで弾けるようになるもんでしょうか??
なんだかんだと本場のゴーヤチャンプルー召し上がられたりしてますね。ジューシーという炊き込みご飯みたいなものはお試しになられたでしょうか?(^^)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2012/07/09 08:51 | edit

 

*ゆぅさん
台風は直撃をくらったわけじゃなかったので、まだ助かったのかも。
紅芋タルトもおいしかったんですが、バラ売りしていた紅芋かるかんを1個試しに買ってみたんですが、これがおいしくてたくさん買って帰らなかったことを後悔・・・。
試食が出てなかったから味がわかんなかったんですよね。
また沖縄に行くことがあれば、今度は絶対に買って帰ろうと思います。
御菓子御殿って、あちこちにお店があるんですもん。

三線はそんなにむずかしくないそうです。
ホテルのエディメントは1時間のクラスなんですが、簡単な曲ならひけるようになるとか。
私の友達は、三線を買って帰って、練習した音声をメールで送ってきましたが、全く曲になってなくて大爆笑もんでしたわ。

ジューシーは翌日の那覇でしっかり食して帰りました。

URL | Katze #- | 2012/07/09 23:25 | edit

 

こんなに立派なリゾートホテルなら、観光ができなくても時間は十分使えそうですね。
台風は気の毒でしたが、珍しく、食べ物画像がいっぱいでうれしい~♪
朝食こんなに食べることができましたか?
Katzeさんにしては、今回チョイスしたものの量が多いと思いました。
カンコロもリゾートホテルに泊まってみたい~~~

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2012/07/20 17:34 | edit

 

*カンコロさん
雨で観光できないから、食べることくらいしかできなかったんです。
貧乏人だから、もとを取るためしっかり食べました。
今度は、いい天気の日に行きたいです。
リゾート地はやっぱり天気じゃないとね!

URL | Katze #- | 2012/07/20 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form