05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

 

今日の広島は大荒れの天気で、帰宅途中に激しい雨と雷。
そのときはバスの中でいつものように寝てたんだけど、ふと目を覚ますと窓の外には大きな虹。
しかも、まだ雨が降っていて雷もなり稲光もしているというのに、東の空が急に明るくなって白い雲まで出てきて、何と大きな虹がどどど~~~~~ん!!!と弧を描いておりました。
何ともいえない、幻想的な空。
でも、あっという間に暗くなってしまったんですけどね。
携帯で撮った写真なので、あまりきれいではないけど、実物はもっと綺麗でした。
私は気づかなかったかど、実はダブルで虹がかかっていたらしいです。
しかし、こんな変てこな天気って生まれて初めて。
いいことが起こる前兆だったらいいですが。
雨もそろそろやんで欲しいですよね。


Posted on 2012/07/06 Fri. 23:44 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

06

コメント

 

虹!!きれいに撮影されていますね。
二重にかかっていたとか、それもすごいですね。
最近は天候の変化が目まぐるしいですね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2012/07/20 17:28 | edit

 

*カンコロさん
傘差して、雷にビビリながらの撮影だったので、あんまり綺麗じゃないんですけどね。
もっと綺麗に撮影している人、たくさんいました。
とにかくでっかい虹で、あんなに大きな虹を見たことあったかしら?と言うくらい大きかったですよ。
いいもん見ました。

URL | Katze #- | 2012/07/20 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form