08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ユーロビジョン 

Tumblrでやたら賑わってた民族衣装のおばあちゃんの正体って、これだったのね。
Yahooのトップページにもでてたけど、ユーロビジョンコンテストで2位になったロシア代表の「ブラノフスキエ・バーブシキ」というおばあちゃんグループ。
正直、歌はあまり上手じゃないけど楽しそうに歌っているが見ていて微笑ましい。民族衣装も素敵。



ロシアでユーロビジョンといえば思い出すのが2008年のジーマ・ビラーン。
私はこの動画を見て大爆笑した記憶が。
見てもらうとわかるけど、歌手よりも応援で登場したあの人の方が目立ってるんだもん。

このユーロビジョンって、あのアバが優勝したコンテストだったんですね。知らなかった。
他にどんな優勝者がいるんだろうと思って、ユーロビジョン・ソング・コンテストの優勝者一覧というWikiのサイトを見ていたら、セリーヌ・ディオンとか、シークレット・ガーデンの名前もあってびっくり。
セリーヌ・ディオンってカナダ出身なのに何故スイスから?
あと、とっても懐かしかったのが、1981年のバックス・フィズ。
当時、アバをはじめとしたこういったポップグループが人気があったのよね。
今見ると、とってもダサい衣装とヘアスタイルだけど、当時はこういったのが流行ってたわ。
カラフルな衣装に楽しそうな楽曲。
当時の日本も、今みたいに暗いニュースばかりじゃなかったいい時代でした。

Posted on 2012/05/27 Sun. 21:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form