05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

電子辞書 

自分には必要ないものだと思ってた電子辞書、買っちゃいました。
買ったのはカシオのEX-wordのドイツ語モデル。
今年の2月に発売になったばかりのもので、小学館の独和大辞典とDUDENの独独辞典が入っているのが購入の決め手になりました。
というか、電子辞書を発売しているメーカーって2,3社くらいしかなくて、しかもドイツ語となるとほぼカシオしか選択肢がないともいえるんですけどね。

電子辞書を使うのは初めてなんだけど、辞書だけじゃなくていろんなソフトが入ってるんですね。
小説も読めるし、音楽も聴けるし。
そしてこの電子辞書には、英語の辞書やらソフトも入ってます。
NHKのラジオ講座も一年分はいってるんですよ。
ドイツ語モデルなんだから、英語講座じゃなくドイツ語講座を入れてもらいたかったですけどね。

お部屋のインテリアにならないように、しっかり勉強をしなくちゃね。
でも、基本的に私は電子書籍より紙媒体の方が好きな古臭い人間です。


Posted on 2012/05/13 Sun. 21:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

カシオの電子辞書っていいんですってね。
実は、カンコロはシャープ、相棒はカシオだったんですが
カシオのを今使ってます。
高校生用のなので、割と使いやすく一般的な知識もわかりやすいです。
シャープのは認知症対策ゲームがあったので、
そればっかり使っていたのですが、
今や辞書といっても辞書のみに非ず。
なのですね。
部屋の飾りになってますが、
Katzeさんの記事をみて、カンコロも使うようにします♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2012/05/20 17:22 | edit

 

*カンコロさん
電子辞書って、シャープかカシオしか選択肢ないですよね。
カシオの評判しか聞いたことないので、カシオにしました。
まだ、あまり使ってないんですけどね。
つい、紙の辞書をひいてしまうという・・・。
何のために買ったのやら。

URL | Katze #- | 2012/05/20 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form