07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

2つのおめでとう 

まずは、フィギュアスケート国別対抗戦。
日本チーム優勝!
まあ、この試合はお祭りみたいなものなので、私は順位はあまり気にしてはなかったんですけどね。
世界選手権が終わったばかりですもんね、昨日の演技はミスをしている選手も多かったですからね。
でも、キスクラでの選手たちの楽しそうな顔を見てると、こういう試合もいいのかな?とも思います。
ただ、オリンピックでは必要ないとは思いますけど。(団体戦やるなら、シンクロを採用して欲しかった)
この試合、演技だけでなく選手たちの応援にも賞が与えられたようですね。
チーム・スプリット賞なるものをフランスチームが獲得したそうです。
イタリアチームも楽しそうだったんですけどね。
コストナーの演技の後の、浴衣姿には大爆笑させてもらいました。

そんなフランスチームのキスクラ動画
金魚になっても、ジュベールはイケメン
そしてもう一つは、ボルシア・ドルトムントが2連覇!
私はほぼ寝ていました・・・。
去年、身内のご不幸で優勝の瞬間に立ち会えなかった香川君が、今回はゴールを決めての優勝!
本当によかった、よかった。
去年は優勝パレードに行ったけど、今年はネットでその模様を見るつもり。
って、ネット配信あるのかな?
マリオ君も復帰したし、あと残り2戦も勝っちゃって!
去年は、2位のバイエルンから遠いところにドルトムントが行っちゃって見ないからということで、記念品に望遠鏡をもらったけど、今年は何をくれるのかしら?
今年は接線だったから何もないかな?

香川君のゴール動画。
クロップ監督、また肉離れしてなきゃいいけど。

Posted on 2012/04/22 Sun. 09:55 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form