05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

がんばりました 

ふと気づくと4月じゃないですか。
4月になって一度も記事を書いてなかったんですね。
フィギュアスケートの世界選手権のことを書こうと思いつつも、とっくに終わってしまいましたよ。
採点競技なんで、万人が納得できる結果にならないのは仕方ないですが、個人的は今年の世界選手権はまずまず納得できる結果かな?なんて思ってます。
日本人選手も明暗が分かれたけど、メダルが4個って素晴らしいじゃないですか。
特にペアと羽生君は感動もんでした。
今大会で一番印象に残っているのが、この2組かな。

Jスポーツのライブがなかったのは残念でしたが、明日から放送が始まりますね。
せっせとDVDレコ空けてる最中です。
今日、録画予約をしていて気づいたんですが、男子の解説があの五十嵐文男さんになってるじゃないですかっ!!
これは、嬉しい。
本田君の解説も好きですが、五十嵐さんの解説も大好きなんですよね。
小林千鶴さんとどんなやりとりをするのか今から楽しみ♪

Jスポ見れないよ!って方は、カナダのCBCスポーツのサイトでフル動画を見ることができますよ。
フリーだけですけど。
日本のテレビ局もこういったところ見習って欲しいなぁ。
http://www.cbc.ca/sports/figureskating/video/

そうだ、未確認情報ですが、ミハルが来季からコーチをペトレンコに変えるとか。
是非、日本に来て!!
私が男子フィギュアにはまったきっかけはペトレンコだもんね。

Posted on 2012/04/07 Sat. 21:26 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

昨夜Jスポの予約を入れていたら、番組表に五十嵐さんの名前! 思わず、うわぁ~♪ってなってしまいました。五十嵐さんの解説好きです。最近の地上波の解説ってどの選手にも同じことを言うんで、本当に競技を見てしゃべっているんかいなって思うんですよね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/04/08 18:58 | edit

 

*うーさん
五十嵐さんはもう解説をしないと思ってたんでびっくりしましたよ。
思わず二度見しました。
新採点対策はばっちりなんでしょうか?
明日の放送が楽しみです。

URL | Katze #- | 2012/04/09 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form