09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

extr@ 

語学番組で思い浮かぶのは、NHKの語学講座とかセサミストリートとか、はたまた放送大学とかセサミストリートを除いては、日本の番組はちょっと硬いイメージがありますよね。(最近のNHKの語学講座はちょっと変わってはきてますが)
ちょっと前にYoutubeで見つけたextr@というイギリスのテレビ局製作の語学番組が、そのイメージをぶち破って実に面白い内容なんです。
この番組、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語バージョンがあって、内容はどれもほぼ同じらしいです。
私はドイツ語版を一部見たんですが、初心者でも大笑いできるほどの内容になってます。
字幕が出ているので、言葉が聞き取れなくても見ればわかると言うのもありますが。

ドイツ語版は、ベルリンのアパートでルームシェアをしているサッシャとアナという女性と、その隣に住む俳優の卵でお調子者のニック、アメリカからやってきたサッシャのペンフレンドのサムの4人が繰り広げるコメディ。
サムはドイツ語がまだあまり上手ではなくて、サッシャを訪ねたときの自己紹介が、Ich heiße Amerika. Ich komme aus Sam.(私の名前はアメリカ。私はサムからきました) なんていくら初心者でもそんな間違いしないだろ?!という挨拶をしたりするわけです。
実はこのサムはお金持ちのボンボンなんですが、お金目当てじゃなく本当の友達が欲しいためドイツにやってきたようです。
ニックはサムが金持ちと言うことに気づいたんですが、そのことは秘密にしておこうということで、話が進んでいきます。

私はまだ全部を見てないですが、話が進むごとに内容も少しずつ難しくなっていってます。
ちなみにサム役の俳優さんは、ドイツ語、スペイン語、フランス語バージョンに同じサム役で出演しているそうです。
何ヶ国語しゃべれるんでしょうか?羨ましい。

ドイツ語バージョン・第1話


英語バージョン・第1話

Posted on 2012/03/18 Sun. 22:43 [edit]

category: 日記

thread: ドイツ語学習  -  janre: 学校・教育

TB: --    CM: 4

18

コメント

 

ほ~~♪こういうのがあるんですか。
まったくドイツ語に触れた事がないと???になりそうですが、友人の会話形式でもこういうタイプだととっつき易いですね。途中で脱落せずにそのまま見続けられました。(笑)教えてくださってありがとうございます。ドイツ語なんてもう頭からボロボロ落ちまくりで記憶の彼方になりつつありますが、これで記憶のかけらを拾い集める事も出来そうです。(笑) 分からなかった単語を辞書引く事から始めようかな。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2012/03/21 13:38 | edit

 

*ゆぅさん
おもしろいでしょ、これ。
全部見てないけど、だんだん難しくなっていってますね。
私も途中までは一気に見てしまいましたよ。
こういう語学番組って新鮮ですよね。

この英語バージョンは、ディアゴスティーニの「週刊コメディドラマでENGLISCH」で発売されてたそうです。
http://deagostini.jp/cde/
ドイツ語バージョンも発売して欲しいなぁ。
ディアゴスティーニ以外で(全巻揃えたら恐ろしい金額になりそうだから)

URL | Katze #- | 2012/03/21 23:24 | edit

 

おもしろいですね!!
つい見ちゃいました。
英語とドイツ語バージョン、見比べるのも面白かったです。
Katzeさん、面白いモノ見つけるの上手ですね♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2012/03/22 14:50 | edit

 

*カンコロさん
どの言語もほぼ同じ内容みたいです。
Youtubeで他の動画を探していたときにたまたま見つけました。
面白くってこの動画をアップしている人をチャンネル登録しちゃいましたよ。

URL | Katze #- | 2012/03/22 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form