09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ロシアっ娘 

フィギュアスケートのジュニアワールドが終わりました。
ジュニアまではなかなか追いきれなくて、動画もあんまり見てないんですが、とりあえず、ロシアっ娘はすごい!
優勝したのはロシアのリプニツカヤ。まだ13歳ですよ。
ジャンプが低空なのがちょっと気になりますが。
これから先、体型変化でどうなるかはわかりませんが、次から次へと有望な選手がぞろぞろ出てくるロシア。
以前は、女子にはなかなか有力な選手が出てこなくて、他の3種目と比べると層が薄かったのが嘘のようです。

シニアのワールドにはコロベイニコワが派遣されるようですが、1月に行われた欧州選手権でいきなり4位になったこれまた末恐ろしい選手。
ショートで出遅れたけど、もし失敗をしなかったら表彰台に上れてた可能性もあるわけで、本当におそロシアでございます。
私は、この選手がニースワールでは台風の目になるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう?


リプニツカヤSP


リプニツカヤFS
日本人選手で最上位の4位入賞の宮原知子(さとこ)選手

Posted on 2012/03/04 Sun. 22:33 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

ロシア娘たち、ルッツやフリップからの3-3をやってくれるので見ていてわくわくしますわ~♪ 男子はさすがに筋力がつかないと高度なジャンプはできないけど、女子はジュニアの方が高度なジャンプ構成が見られてエキサイティングです。
あーあ、シニア女子の安全運転っていつまで続くんでしょうね。

ところで、ダンスの2位の組にIvan BUKINという名前を見たのでひょっとして?と思ったんですが、アンドレイ・ブキンの息子さんみたいですね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/03/05 22:12 | edit

 

*うーさん
本当に技術だけなら、シニアよりジュニアのほうが高いですよね。
リプニツカヤのフリーのプロトコル見ましたか?マイナスが一つもないんですよ。
ノービスにも有力な選手がいるし、一体ロシア女子はどうしちゃったんでしょうかね?
これから、ロシアの黄金期になっていくんでしょうか?

二世の選手は男子にはお父さんと同じ名前の、アルトゥール・ドミトリエフもいますよね。
ちょっと成績が伸び悩んでいるようですが。

ところで、Jスポーツの世界選手権の放送予定が出ましたよ。
放送時間が長いから、本当に全選手の滑走を放送してくれるみたいです。
今、せっせとHDDをあけてます。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?kwd=ISU%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92012

URL | Katze #- | 2012/03/05 23:35 | edit

 

ぎゃあぁ! 今ものすごく仕事が忙しいので、欧州・四大陸ともまだ全部見終わってないんですよ。あ、全米も全部は見てない。

ということで、ハードディスクがあっぷあっぷ状態。ちょっとずつ減らそうとは思うんですが、ま、間に合うかしら!? 今日はようやく欧州のエキシビションを見終えたところで、プルすごいぜ~と感心したところです。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/03/07 22:56 | edit

 

*うーさん
毎度のことながら、録画してもはっきり言って全部見てないんですよね。
何のために録画しているのかよくわからなかったりします。
来月放送のワールドの前に、ジュニアワールドの放送がもうすぐあることをすっかり忘れていました。
とりあえず、ダビングは着々と進んでいるので、4月の一挙放送のときまでには何とかなりそうです。

URL | Katze #- | 2012/03/10 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form