05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアの雑誌 

日本でフィギュアスケートがメジャーになってからというもの、フィギュア雑誌もいろいろと刊行されるようになりました。
最近はほとんど買ってないですけどね。(以前もそんなに買ってはなかったが)

海外にもいくつかフィギュアの雑誌があるんですが、北米系で刊行されているものは、紙質がペラペラで日本のように写真もきれいじゃないです。
一年間だけInternational Figure Skating という雑誌を定期購読をしたこともありました。

雑誌類は買ってもあんまり見直したりしないので、極力買わないようにしてるんですが、最近、マガジンマートという洋雑誌を扱うネット通販でイタリアのフィギュア雑誌の doppio axel を買いました。
当然、オール・イタリア語なので、何を書いてあるかはさっぱりわかりません。
こちらの雑誌は、紙質はしっかりしてます。
フランスのPATINAGEというフィギュアの雑誌とよく似た感じの雑誌です。
中には綴じ込みのポスターもついてます。
ランビエール表紙のものが、一冊残っていたのでポチりました。
ヨーロッパの選手がメインですが、北米や日本の選手、なつかしの選手の記事もあります。
大好きだった、ウソワ&ズーリンの記事もあったんですが、イタリア語なので読めません。(^_^;)
イタリア語、勉強した方がいいかしらん?

ちなみに、他の号のdoppio axelはこちら→
プルシェンコ表紙のものは既に予約済みです♪


ヤグディンの記事のもの
02192.jpg

こちらは、羽生君
02191.jpg

Posted on 2012/02/19 Sun. 22:42 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

うーん、なんて書いてあるか知りたいですよねぇ。そうだ! OCR機能をオンにしてスキャンして、それを翻訳サイトにかけたら?

とか言いながら、自分はフィギュアの雑誌を買ってもほとんど文章は読まず、写真を愛でるだけです(^_^;)

ヤグディンの横にある見出しは、スポーツか芸術か?かな。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/02/21 22:23 | edit

 

*うーさん
何を書いてるか読みたいけど、スキャンまでしてやるのはちょっと面倒。
私は日本の雑誌ですら、じっくり読まなかったりするし・・・。
ヤグディンの記事は、私もスポーツか芸術か?だと思う。
イタリアでフィギュアの雑誌が出ているなんて、ちょっと意外だなって思いました。
日本に向けて売れば、売り上げがあがるのになぁと思うんですが。

URL | Katze #- | 2012/02/21 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form