08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュア三昧 

今週末はフィギュアの欧州選手権と全米選手権でフィギュア三昧の日々でした。
金曜日は有給休暇をとって3連休にしちゃいました。
が、流石に昨夜は欧州女子FSの途中で寝てしまいました。
現地観戦も長時間にわたるのできついですが、テレビ観戦もきついです。
2つの大会が重なるから余計にね。

欧州の男子は久しぶりの登場のプルシェンコがぶっちぎって優勝。
SPが2位だったし、今年はガチンスキーの優勝かな?とも思ったんですが、やっぱり彼は宇宙人ですわ。
来週、手術するとかで世界選手権は残念ながら出られません。
でも、優勝インタビューで、怪我を治して、来シーズンは試合に出るよと言っていたので戻ってくることを期待。
それから、若い選手たちがもっと食らいついてきてくれることも期待。


全米はまだ男子フリーが終わってないですが、なかなか見ごたえがあってやっぱりアメリカって層が厚いなぁと再確認させられました。
女子はアシュリー・ワグナーが初優勝。
彼女のフリーは素敵なプログラムですよね。衣装も毎回素敵だし。
キャロライン・ジャンも見事に復活したのはいいけれど、未来ちゃんが・・・。
未来ちゃんはもうちょっと体を絞った方がいいかも。このまま終わって欲しくないので。
と、女子をことを書いておきながら貼り付けるのはアボットの動画だったりするんですが、この演技は素晴らしかった。
今年は世界選手権、大丈夫よね?



Posted on 2012/01/29 Sun. 19:33 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

いやはや、プルシェンコすごかった。あんな体調なのに転倒しないどころか、ジャンプ決めまくり。ガチンスキーも今シーズンうまくなったなと思ってたんですが、プルシェンコの後だと・・・

それにしても数ヶ月前に手術して、また手術? 大丈夫でしょうかね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2012/01/30 22:21 | edit

 

*うーさん
とっても疲れた週末でしたよね。
全米とユーロが毎年重なるのは何とかして欲しいですわ。
プルシェンコはいい意味で期待を裏切りました。
やはり彼はタダモノじゃないですね。
珍しくフリーの衣装もよかったし。
来シーズンが楽しみだけど、無理はして欲しくないなとも思います。

URL | Katze #- | 2012/01/31 23:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form