07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ほっと一安心 

報道のとおり、やっと脱走犯が捕まってほっと一安心です。
今朝の報道では、民家に空巣に入って食事して衣類が盗まれたとあったので、もしかしたら遠くへ逃げてしまったのか?とも思ったんですが、以外に近くで身柄を確保されて移動距離が短かったことに驚きました。
こんなに近くにいるんなら、もっと早くに見つかってもよさそうなものなのにとも思ったんですが。
逃げたものの、土地勘もないし現金もないと逃げようにも逃げられなかったんでしょう。
空巣に入られたお宅は気の毒としかいいようがありません。
犯人と鉢合わせをしなかったのが不幸中の幸いだったかもしれません。
私の家は、現場からかなり離れているせいもあって、あまり緊張感はなく、小学生たちも普通に登校してたけど、現場近くの学校や幼稚園は本当に大変だったと思います。
とりあえず、一安心。
もう二度とこんなことが起きないように、警備はちゃんとして欲しいもんです。

Posted on 2012/01/14 Sat. 00:28 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form