06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Der Weihnachtsmarkt in Seiffen 

最近手を抜いて、Youtubeの動画ばかり貼ってますが、ドイツの木のおもちゃで有名な町のザイフェンのクリスマス・マルクトの様子です。
交通の便があまりよくないので、行くのが大変らしいですが、一番行きやすいのはドレスデンからというのは聞いたことあります。
いつか行ってみたい町のひとつです。
手作りの木のおもちゃって、可愛くて温かみがあって素敵なんですが、お値段も素敵なんですよね。
以前大きなくるみ割り人形を買って帰ろうと思ったことがあったんですが、お値段が素敵過ぎて諦めたことがあります。
まだ通貨がマルクの時代で、円高だったのにもかかわらず高かったんですよ。
日本で買うともっと高いんですけどね。

↓ザイフェンのHP
Das Spielzeugdorf Seiffen im Erzgebirge

Posted on 2011/12/06 Tue. 00:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form