08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Suppen 

今更ですが、5月にドイツに行ったときに買ったお土産のスープの素です。
ドイツの友人宅に行く途中のスーパーで買いました。
ドイツに行ったことある人ならご存知でしょうが、ドイツのスーパーには、この手のスープの素がかなりたくさん置いてあります。
私が買ったクノールとマギーのものが棚を二分してました。
帰国してから、暑い季節へと移行していっていたので、今まで封を開けることも無く放置状態でした。
暑いとスープなんて飲みたい(食べたい)とは思わないですもんね。
やっとスープがおいしい季節になったので、今日封を開けました。

封を開けたのは、右上のシュパーゲルクリーム・スープ。
シュパーゲルといえば、そう、早春のドイツの名物の白アスパラ。
で、食べてみた感想なんですが、これはイマイチでした。
封を開けた途端、青くさい匂いが。
中に、シュパーゲルを小さく切ったものがクルトン代わりに入っていました。

右下のブロッコリークリーム・スープも青くさいような気がするなぁ。
素直にポタージュ・スープあたりを買っておけばよかったかも。
左下のシャガイモ・スープはおいしいとは思うけどね。

suppen.jpg

Posted on 2011/11/16 Wed. 16:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

suppeってアタリハズレあると思いませんか?
うちも全部OKって訳じゃないですねー。
シュパーゲルはあれば嬉しいので絶対に買いますが、生。。というかもちろん生から一から作ったスープには敵いませんけど、やっぱりあると嬉しいです。私はBlumenKohl&Broccoliがダメかも。(^^;
ジャガイモは粉っぽいけど味に外れはないですよね♪
こういうのを代わりに買って送ってくれるような業者がないかな。と
常々思います。(^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/11/18 23:01 | edit

 

*ゆぅさん
えっ、ブロッコリーも癖がありそうな味なんですか?
シュパーゲルであれだけ青くさかったから、ブロッコリーならもっと青くさそうですよね。
覚悟して封を開けることにします。
ドイツのスーパーのスープコーナーって、かなり大きく場所を取ってるんで選ぶのに苦労しませんか?
どれもおいしそうに見えるんですもん。

URL | Katze #- | 2011/11/19 17:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form