08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

楽しかった 

週末はフィギュア三昧でした。
テレビ観戦ですけどね。
やっぱりNHK杯はいいですねぇ。
今日は男子フリーとエキシビションでしたけど、BSのEXの放送が面白すぎて腹かかえて笑っちゃいましたよ。
どーもくんの滑りも見れたし、満足満足。

男子フリーで楽しみにしてたのが、ランビエール振り付けの町田君の演技。
私は初めて見たんだけど、ランビエールのテイスト満載のプロでした。
滑り込んで完成したプロを見たいなぁ。

あと、コンテスティとトマシュのプロも私好み。
ただ、止まってる箇所が多かったのが気になるけどね。
トマシュは今日は途中で試合を投げたのか?と思っちゃったんだけど。

エキシビションは、うるさい実況がなかったのはよかったけど、カメラワークがひどすぎて泣けた。
試合のときはそんなにひどいとは思わなかったんだけど(ひきの場面が多いなとは思ったけど)、カメラマンが変わったのかしら?
特にイーグルのときに上半身だけを映すし、川口組のときは思いっきりフレームアウトしたし。
あと、毎年のことだけど放送時間はもうちょっと何とかならないものかと。
いつもフィナーレが切れちゃう。
以前、京都でやった試合では優勝したクリムキンが放送時間内に収まらなくてカットされてことがあるんだよね。
フィナーレを見たいと思ったら、何とNHK杯のサイトに全ての動画がアップされてました。
http://www.nhk.or.jp/figure2/
オリンピックのときも思ったけど、動画クリップサイトは素晴らしい!!
ダウンロードできないのが残念。

今日のEXのMVP
男子シングル3位のロス・マイナー選手
表彰式のときもずっとニコニコしていて、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
ross.jpg


Posted on 2011/11/13 Sun. 23:41 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form