09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

いつ編集すればいいですか? 

NHK杯も残すところ男子フリーのみとなりました。
今日はDVDレコがフル稼働で、全く編集する暇ないです。
NHK杯のみならず、何故かテレ朝チャンネルやらBS朝日までもが週末にフィギュアの放送してくれるんで、一体どうすりゃいいのやら?って感じですよ。
W録画できるからよかったものの、そうじゃなかったら泣いてたわ。
週末じゃなくてウィークデイに放送すればよいものを、嫌がらせなのかしら?

アイスダンスは、私の好きなシブタニ兄妹が逆転優勝!
SDのラテンのリズムは苦手っぽいけど、このFDは彼らにぴったり。
特にお兄ちゃんのアレックスは上手いなぁ。
今回のダンスは、練習中にぶつかって怪我をしたカップルが続出で、リード姉弟も直前の6分間練習で衝突。
でも、ちゃんと滑りきったクリス。痛かっただろうにお疲れ様でした。


ペアも川口&スミルノフ組が逆転優勝!
実はまだSPを見てないんだけど、SPの順位を見てびっくり\(◎o◎)/
このプロ、とっても素敵ですよね。何故五輪シーズンにこのプロをもってこなかったんだろ?
それから、高橋&トラン組がサフチェンコ&ゾルコビー組を押さえて2位。
ペアの表彰台に日本人が二人乗ったというのは、すごいことなんですけどね。
もっと高橋&トラン組のことも報道して欲しいもんです。
サフチェンコ&ゾルコビー組はどうしちゃったんでしょうかね?




男子SPは高橋大輔がぶっちぎり。
よかったと思うけど、4回転なしであの点はちょっと高すぎ。
プロトコルみたら、マイナス点が全くないのよね。
ブランドン・ムロズ選手が4Lzを成功させたのはあっぱれ!
SPで跳んでくるとは思わなかったわ。
個人的には、広島出身の町田君に頑張ってもらいたい。
なにせ、フリーはランビエールの振り付けだもんね。楽しみだわ。
それから、トマシュは・・・。やっぱり怪我の影響なんでしょうね。
まさか最下位になるとは思わなかった。

女子は鈴木明子さんが初優勝。
昨日のSPが本当に素晴らしかった。
フリーはミスがあったけど、SPの貯金で逃げ切り。
今シーズンのプログラムはSPもFSも彼女にあってて、とても楽しそうに滑っているのがイイ!

楽しそうと言えば、真央ちゃんもミスをしても、今までのような悲壮感がなくなったのがイイ!
まだまだ本調子じゃないけど、笑顔で楽しそうに滑ってる真央ちゃんを見られただけでもよかった。
回転不足やら、エッジエラーがついてたけど、フリーは5トリプル跳んでたもんね。
ただ、もうすこし肉をつけてもいいんじゃないかと。
痩せすぎで折れそう。
それにしても、投げ物の量が半端なかったですねぇ。
さすが真央ちゃん。

そうそう、ツイッター情報なんですが、現地では製氷の合間にどーもくんたちのショーがあったようです。
そのさいに、うさじいが転んで頭が外れたとか。
中の人などいないはずなんですが・・・。
NHKさんよ、どーもくんのショーも映すように!

それとハイビジョンのチャンネルがあったころは、ほぼ一日中垂れ流し状態だったのに、今年は総合とBSを行ったり来たりで面倒。
今日の女子フリーなんて、BSで生放送やってて、7時半から総合へ移動だったので、まるで高校野球中継のようでしたわ。
明日も総合とBSを行ったり来たりだわ。

Posted on 2011/11/12 Sat. 23:13 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form