05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

4種類の4回転 

今年のスケート・カナダの男子シングルはクワド大会でした。
全員がきっちりと決めたわけではないですが、4種類もの4回転を見ることができました。
トウループの他に、2位のフェルナンデスがフリーでサルコウ、リッポンがルッツ(これは全然足りてなかったけど)、そして高橋大輔がフリップ(これもダウングレード)。
ちょっと前までのクワドレスは一体何だったのか?というほど、どんどん選手たちが4回転に挑んできているのは嬉しい限り。
これぞ男子シングルの醍醐味!
こんなに多くの選手がいろんな種類の4回転に挑んでくると、きっと負けず嫌いの羽生君あたりがモノにしてくるんじゃないかと密かに期待をしたりして。

スケートアメリカでは、ピンとくるプログラムがなかったんだけど、今大会ではフェルナンデスのSPが気に入りました。
コーチ変わって正解だったかも。実はコーチを変わったことを映像を見るまで知らなかったんで、オーサーが横にいるのを見て驚いたんだけどね。
ただ、スピンを何とかしないとね。あとスタミナ。フリーの後半はあきらかにバテバテでした。



スケート・カナダって実は観客を見るのが楽しみだったりする。
いつも、同じ色の洋服を着た年配のおじ様・おば様たちがずらーと並んで座ってるのよね。
今年もピンクと黄色の服を着たおば様たちが目立っておりました。
あと、ぬいぐるみおばさん。
選手一人一人にぬいぐるみを渡していたけど、大量に会場に持ち込んでるんでしょうね。
去年も織田選手にニワトリのぬいぐるみを渡してました。

Posted on 2011/10/30 Sun. 13:58 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form