05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

アヒルちゃん 

現在大阪で行われている、水都大阪フェス2011で、川にぷかぷか浮いている巨大アヒルちゃん。
初めてお目見えしたのが2009年で、てっきりこのときだけだと思っていたのに、去年も登場してたんですね。
今回は東日本大震災のチャリティー展示ということで、またまた登場。
大阪だけじゃなく日本全国周ってくれないかしら?
広島にも来て欲しいなぁ。広島も水の都なんだよ。
元安川なんていいと思うけどなぁ。

去年の大阪光のルネサンスというイルミネーションのイベントには登場してたみたいなんで、今年も登場してくれたら見に行くんだけどなぁ。
可愛いなぁ、アヒルちゃん。



USTREMでは24時間ライブ放送してます。








Streaming Live by Ustream

Posted on 2011/10/25 Tue. 22:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

25

コメント

 

なんじゃあ、このかわいさは!?
12月に大阪に行くから見れるかしらとワクワクしたんですが、1週間くらいしかやってないんですね。大阪光のルネサンスに現れてくれるなら、見るチャンスがあるんだけど。
見るのもいいけど、頭にのって川下りしてみたいなぁ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/10/26 22:25 | edit

 

*うーさん
かわゆいでしょ、アヒルちゃん。
今年の12月に大阪に現れるかどうかは不明ですが、もし現れたら絶対に行きます。
大阪ばっかり現れないで、広島に来て欲しいんですけどねぇ。
川ならいっぱいあるで~。

URL | Katze #- | 2011/10/27 00:24 | edit

 

うわぁぁ~~!いいなぁ!!あひるちゃんかわいいです!
川のない都市なんてないだろうから日本全国周って欲しいですよね。
さすがに横浜の汚い川じゃかわいそうかぁ(^^;
東京なら隅田川に浮かべちゃうってのがいいと思うんですが。

ドイツにはアヒルレースってのがあってくじ番号付きの大量のミニアヒルちゃん達(クジなので番号を先に購入しておくんだとか)を一斉に流してレースさせるんですって。そんな面白いイベントしてくれないかしらね。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/10/27 22:54 | edit

 

*ゆぅさん
こんなに大人気なのに、大阪ばかり登場なのはずるいです。
都会は楽しみがたくさんあるので、是非田舎に来て欲しいです。
そんなわけで、水の都の広島へ是非!
大阪のアヒルちゃんは今日までなんですよね。
年末に登場してくれたら、絶対に見に行くんだけどなぁ。

URL | Katze #- | 2011/10/30 13:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form