08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

初戦ですから 

やっぱり初戦はまだ滑り込みが充分でないせいもあって、ミスする選手が続出でした。
特に今年は、世界選手権が延期になったせいもあって、準備期間も例年よりも短かったですしね。
男子と女子しか見てないですが、今のところこれは!というプログラムには出会ってないです。
まあ、毎年初戦はこんなもんですよね。
何故かバランスを崩す選手が多くて、これは氷がよくないんでしょうかね?

それにしても、空席が多いこと。
ここ数年、アメリカではフィギュアの人気がかなり落ちているとは聞いていたけど、あの客席のガラガラ具合は日本では考えられないほど。
女子になったら満席になるのかしら?と思っていたけど、女子のときもガラガラ。
こういうのを見るから、日本じゃなくて海外へ観戦に行きたいって思っちゃうのよね。
ちなみに、ニースワールドは行くのを諦めました。
やっぱり3月は仕事が忙しくて無理そうなんで。Jスポで我慢します。

優勝したミハル・ブレジナのSP


ミハル・ブレジナFS


SPは去年からの持ち越しだけど、この鼓童のプロはいいプロだと思う。
本当は、東京ワールドを意識して作られたプロで、本人は日本でこれを披露したいと思ってるのに、日本で披露する機会がなくて残念に思っているとか。
日本で見たいね、このプロ。

Posted on 2011/10/23 Sun. 22:43 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form