09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

危険かも 

私が利用しているCATVのチューナー(STB)は録画機能つきのもので、HDDに録画したものをDVDにダビングすることができる。
このチューナー、最近とっても危険な音を発していて今にも壊れそう。
ディスクドライブの調子が悪いようで、ダビングしようとすると、ギーギー・ガーガーととっても危険な音がする。
昨日は2枚ほどダビング失敗してしまった。
交換してもらわないといけないだろうなと思ってるけど、このチューナーのHDDに貯め込んだ映像をまだダビングしてないのよ。
この間フィギュアのGPFの一挙放送があったんで、それを全部録画してるし。
これは、去年も録画しているので録画失敗したのだけをダビングすればいいだけなんだけど。
フィギュアのGPSが始まるまでには交換してもらわないと、泣く羽目になりそう。
でも、なぜあんな音がするんだろ?
別に粗い使い方をしているわけじゃないのに。
もしかして、トラがこの上に乗っかって昼寝するのが原因なのか・・・。

Posted on 2011/10/12 Wed. 22:06 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

12

コメント

 

まぁ。。。とっても危険な状態なんですね。
ダビングするまではかえてもらえないんですね。
むむむむむ。。。。。
それって、時間と追いかけっこみたいで、けっこう、
いらっとしそうです。
自然に良くなるといいのに。ですね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2011/10/14 16:00 | edit

 

うちのTVビデオのビデオ機能が壊れたのでケーブルTV会社からレンタルでブルーレイを取り付けてもらったので、きっとKatzeさんちもこういうのなんでしょうか。壊れても交換してもらえるのは嬉しいけどまだダビングしてないとなると交換してもらうのも躊躇しますよねー。

失敗したのだけ。ってことはあと少しなのかしら。
それまで持ちこたえてくれればよいけど・・・(^^;

トラがこの上に乗っかって昼寝するのが原因なのか・・・。>

あっ!うちはユールがここで昼寝するから。。だったのかしら?
猫がジャンプして飛び乗る時って物凄い圧かかってますよね。きっと・・(汗)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/10/14 23:00 | edit

 

*カンコロさん
明日、様子を見に来てもらうことになってます。
とりあえず、HDDに貯めている映像をダビングしている最中なんですが、今作業しているものは、普通にできてます。
ギーギー、ガーガーという音は聞こえなくなりました。
まるで、マーフィーの法則のようです。

*ゆぅさん
交換してもらえるのか修理なのか、そのまま使うのかわかりませんが、仮に交換or修理になったときに録画している映像が消えたら困るので、今必死になってダビング中です。
チューナーはトラの絶好の昼寝の場所なので、原因がトラのような気がしてなりません。
重い体で飛び乗ったり降りたりしてるから・・・。

URL | Katze #- | 2011/10/15 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form