07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

健康診断 

今日、健康診断に行ってきたら、体重が3㎏も減っていてびっくり\(◎o◎)/
私はヤセ型なので、これ以上体重が減るのはよくないんですけどね。
お昼ごはん食べた後に行ったのに。

血液検査では、左腕を採血してもらおうとしたんだけど、血管が細くて必要量の採血ができずに、再度右腕を採血してもらう羽目に。貴重な血が~~~。
点滴で腕を途中で変えられたことは過去にあったけど、採血でやり直しになったのは初めて。
私は血を採られている間、じっと注射器を見つめておりました。
ちょっと怖いけど、血があれよあれよと注射器に入っていく様子が面白かったりして・・・。
こんなこと書くと変な人っぽいですけど。

ちなみに体型はガリですけど、私って生まれてこの方大きな病気をしたことがなく、風邪もほとんど引かず意外と丈夫です。頭痛持ちですけど。

Posted on 2011/10/05 Wed. 23:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

05

コメント

 

う~~っ・・・羨ましいっ!!物ごころついた頃からデブ型の私。
引っ越ししてリフォームでキッチンが使えない間、ずっと近所のMc行ってたらあっという間に3キロ太っちゃいました。
何をやっても戻らなくて・・(涙)

でもKatzeさん、食も細いですものね。
私は食べ物残す事がど~しても出来なくて・・現代では悪しき習慣かも。(^_^;

体重は減ってても体調は何ら問題はなかったんですね。よかったです。でもどうしたら痩せれるんでしょう?(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/10/06 21:35 | edit

 

あらら、そんなに減っちゃいましたか。
夏痩せしたのかなー。
私は入院で5キロ、退院後に3キロ減っちゃって昔の体型に戻りました。
んでも、急に痩せると皮のたるみが気になって、、、ヒップも張りがなくて。

katzeさん、背丈もあんまりないほうでしたっけ?
ちいちゃい人だと、3キロ痩せると体力減っちゃうのでこまりそうです。
ただでさえ、グランプリ始まるから忙しくなるこの時期ですしね。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2011/10/07 02:46 | edit

 

採血の結果はいかがでしたか?

最近は採血器の性能がよくなってするするするっと採血できるのにやり直しとは、かなり血管が細いんですね。
カンコロもなかなか採血できずに、手の甲で採られることもありました。
パートなので健康診断も受けることがなくなって、そんな苦労もないんですけど。
たまには受けたほうがいいのかしら。。。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2011/10/07 14:37 | edit

 

*ゆぅさん
食が細いとは思わないんですが、何故体重が減ったのかは不明。
結構、間食してるんですけどね。
子供の頃からヤセ型だったんで、これは体質でしょうね。
とはいっても、社会人一年生の頃は、いまより10キロ重かったですよ。

*シンゴさん
今年の夏はそこまで暑くなかったし、食欲が減ったわけでもないので夏痩せとは違うと思います。
腹はあいかわらず三段腹だし、よくわかりません。
ちなみに身長は高くもなければ、低くもないです。

*カンコロさん
診断の結果はまだ出てないのでわかりませんが、左腕はちょっとあざのようになってますよ。
なんだかシャブ中患者みたいですぞ。
健康診断ってパートでも、会社が受けさせなければいけないはずですよ。
私は面倒なので受けたくないんですが、受けないと会社側から督促がくるので仕方なく受けてます。

URL | Katze #- | 2011/10/09 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form