07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

迷走台風 

3連休も今日で終わりですね。
私は土曜日が仕事だったので、2連休でしたけど。
そして、週末になると何故かやってくる台風ですが、台風15号の迷走っぷりがすごいですね。
当初の予想進路では、本州には向いてなくて台湾から中国へ向けての進路だったはずなのに、昨日天気予報を見てびっくり!
いつの間にか進路がごろっと変わっておった。
何故か沖縄付近で一回転してるし。
そして、この台風も前回の台風同様、えらくとろい。
もう、勘弁してください。
今日は何とか持ってた天気も、夕方から雨。
明日は一日雨のようで、連休明けのブルーな気分に追い討ちをかけそうですな。
とりあえず、台風の被害がこれ以上広がりませんように。
早く温帯低気圧に変わってください。


Posted on 2011/09/19 Mon. 18:44 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

台風15号、物凄かったです~~!そちらは大丈夫でしたか?
うちは屋根の雨漏りが発覚して大笑いでした。(^o^)

雨風の音が凄過ぎて逆に雨戸閉めるのって逆効果なんじゃないかと思っちゃうぐらいでしたが、何とか通過してくれてほっとしてます。トラちゃんは怖がってませんでしたか?

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/09/23 01:18 | edit

 

*ゆぅさん
こちらは大丈夫でしたよ。
雨も風もたいしたことなかったです。
日本中であんなに大きな被害が出たというのに。
でも、ニュース映像見て思ったのは、地震と違って台風って予想進路が大体わかってるわけなのに、どうして首都圏の人たちはとっとと帰宅しなかったのかな?と思いましたわ。
あるいは、仕事休むとか。
震災のときにたくさんの帰宅困難者を出した経験があるはずなのに、学習しないのねって思いました。

URL | Katze #- | 2011/09/23 19:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form