09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

世界ふれあい街歩き ドイツ特集 

今月のNHKの 世界ふれあい街歩き がドイツ特集です。
日独友好150年記念特集のようです。
今放送しているのが、ニュルンベルク。
この町には2回ほど行きました。
一回目は初めてドイツに行ったときに、クリスマスマーケット目当てで行きました。
二回目は2000年の9月、ちょうど今頃の季節に行きました。
ついこの間のような気がしたんですが、もう11年も前だったんだ・・・。
当時開設していたHPに載せていた写真があったので、載せておきます。
まだ、デジカメがなかった(あったけど今のように普及してなかった)ので、フィルム写真をスキャンしたものなので非常に画質が悪いですが。(まるで昭和時代の写真のようです・・・)
ここの名物がニュルンベルガーソーセージ。
ちょっと小さめのソーセージなんですが、本当にうまい!!
屋台で売られてるソーセージをはさんだパンも、これまたうまい!!
ニュルンベルクに行ったら、是非食べてみてください。

ger13.jpg

Posted on 2011/09/07 Wed. 21:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

07

コメント

 

Katzeさんご覧になってるんですね。
新聞でしているのは知ってたんですけど、見れませんでした。
Katzeさんの画像、十分きれいです。
あれから11年ですか。。。。早いですね~
また、ソーセージを食べに行きましょう!!
と、食べ物ネタに食いつくカンコロは進歩してませんね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2011/09/08 10:34 | edit

 

あら♪いいものを教えて頂きました。(^^) 見れる番組は増えたのに逆にみっちり書いてある番組表を観るのがおっくうになってしまいました。(^^;

一眼レフもある今、ドイツに行ってまた撮り直したい気分になりますが(笑)きっとあちらは建物に大した変りはなくとも随分様変わりしてしまったんだろうなぁ~と思います。友人から馴染みだった店がなくなってる話しを聞く度 寂しくなります。

昔は冬の欧州なんてお安く行けたもんですが、最近はクリスマス市巡りでツアー価格も立派なままですね。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/09/08 22:20 | edit

 

*カンコロさん
この番組好きなんでよく見てますよ。
BSの紀行番組は、地上波と違ってナレーションも落ち着いてるし、映像はきれいなのでよく見てます。
特に欧州ものはかかさずチェック!
ドイツのヴルスト、本当においしいです。
また食べたいです。

*ゆぅさん
持つカメラは進化しても、腕は全く進化しないので、私の場合は何で撮っても大差なかったりします。
それに、昔と比べて撮る写真の量って少なくなった気もしますね。
クリスマスマーケットツアーは、今じゃ冬の欧州ツアーの目玉商品ですもんね。
探せば安いツアーはあるようですが、サーチャージが相変わらず高いのがちょっと。
航空券と同じくらいの金額取られるんですもんね。
サーチャージがなかった頃が懐かしい・・・。

URL | Katze #- | 2011/09/08 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form