05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

とろくてすみません 

毎日暑い上に、根っからの怠け者なので一週間前の出来事を、今日書いてみたりします。
まだ、旅行記を全部書いてないんですが(かれこれ3ヶ月になりますねぇ、そしてブンデス開幕しちゃいましたねぇ・・・)、現地で一緒に写真を撮ってもらったマダムサポーターから、先週の土曜日に荷物が届きました。
一緒に撮った写真をわざわざフォトフレームに入れて、なおかつ現地の新聞の切り抜きも大量に同封されておりました。
下記の写真のその新聞の一部です。ついでになでしこの切抜きまで。
中に手書きの手紙も入ってたんですが、これが非常に読みにくい文字でして頑張って判読しようとしたんですが、どうしてもわからないため、知人のドイツ人に判読してもらいました。
あちらの人たちの手書き文字って、日本人が書く文字と違ってクセがあるので読み難いですよね。
今回の手紙は、かなりクセの強い方でして、判読してもらった知人も苦労したようです。
メッセージ自体は、かなりやさしいドイツ語が書かれていたので、ドイツ語初心者(十数年来の初心者の私)でもわかる内容ではありましたが。
お礼のお手紙も書かないといけないのに、何もしないままずるずると一週間。
これはいけません。とっととお返事しなくては。
そういえば、今週の土曜日に行く予定のコンサートのチケットをまだ引き換えしてなくて、昨日ぴあからも早く引き換えてくださいというメールも届いてた。
とろくてすみません。明日、引き換えに行きます。


Posted on 2011/08/07 Sun. 13:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

早速おじゃまします。
マダムサポーターいいひとすぎますね~
混沌とした?パレードで逢ったのにちゃんと送ってくれるなんて、素敵★
一緒にお話とかしたんですか?よく無事につきましたね~♪

香川ドアップのやつきになりますwww 
あのアルプス山を指差しのやつかな?w 写メくださいw

URL | 87 #K1FFQgds | 2011/09/11 02:51 | edit

 

*87さん
マダムと出会ったのは、パレード翌日の市庁舎でのゴールデンブックに署名する式典があった日です。
市庁舎前でマダムたちが並んでいたのは気づいたんですが、そのときはお声はかかりませんでした。
昼ごはんを食べて、再び市庁舎へ戻ったときにマダムたちから声をかけられました。
マダムには和雑貨とフットボリスタを送りました。
念のため私のメールアドレスを手紙書いておいたけど、多分ネットはやってなさそうです。
香川君のドアップの新聞、後ほど写メで送ります。

URL | Katze #- | 2011/09/11 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form