09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

今更ですがミゲル君 

巷で人気の消臭力のCMのミゲル君。
このCMを初めて見たときにはびっくりしました。
可愛い顔に天使のような歌声で、聞きほれていたところへ「消臭力~~♪」とくるとは思ってなかったですもんね。
このCMに出てくるミゲル君って、実はプロの歌手でCDも3枚出してるとか。
どうりで歌がうまいはずです。
公式HPまでありました。
http://www.miguelguerreiro.com.pt/

このCMのロケ地はポルトガルで、歌を歌っているところはケーブルカーを上りきったところにあるサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台という場所です。
どこかで見たことある風景だなと思ったら、2年前に私が旅行したところでした。

p1.jpg

p2.jpg

エステーのCM製作裏話にも述べられていますが、リスボンは1755年に大地震と津波に襲われ6万人以上の犠牲者が出た街でもあります。
サンジェスタのエレベーターの近くにあるカルモ教会が当時のままの姿を残しています。
ポルトガル旅行記7月14日編参照
エステーのスタッフはCM撮影後にリスボンの地震のことを知ったそうですが、ユーロ危機に見舞われて経済的には苦しい国とはいえ立派に復興して多くの観光客で賑わっていました。
被災地も、このリスボンのように一日でも早く復興してまた多くの観光客で賑わって欲しいと思います。
ここで消臭力のCMを貼っては芸がないので、違う動画を貼ってみる。

Youtubeで地元ポルトガルのテレビ番組で歌うミゲル君


日本のアマゾンではMP3のダウンロードしかできないようですね。

Posted on 2011/07/11 Mon. 21:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form