05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

堪能してきました 

チケット高かったけど、行って良かった"Fantasy on Ice" できれば来年も福岡で開催して!(広島でも可。会場ないけど)
正直、外国人スケーターは来日キャンセルするだろうなと思っていたけど、ペシャラ&ブルザ以外は来日してくれて感謝!

今回のショーは何と言ってもキャンディロロでしょう。
彼に全部持っていかれたというか、さすがのエンターティナーぶりで会場大盛り上がり。
客いじりも相変わらず。
生でダルタニアンを見ることができて、本当によかった。
最初の剣を構えるポーズのときに、反対側の手でお尻をボリボリかいていたんだけど、こういったところが流石だなと。
2部では観客の女性をターゲットにして、客をいじり倒し。ハグしまくり。
現役時代と全く変わってません。ジャンプもトリプルを跳んできてたし。
彼の演技を見ることができただけでも来たかいがあったというもの。

以下は順不同で覚えている範囲での感想です。
お誕生日のジョニーは、ジョニーワールド全開で照明までもが薔薇色のジョニーワールド。
1部はジョニーのためのオリジナルの曲だったんだけど、これまでの試合で使った曲と実況が散りばめられたプログラムでした。
彼の独特の世界を作り上げるのは流石だと思ったけど、現役で戦うにはちょっとつらいかなぁという感じがしたのも事実。
彼だけ3つ滑ったんだけど、2つ目はゲストの倉木舞衣が歌っているときに、途中から出てきました。
アナウンスがなかったのでびっくり。
もっとびっくりは2部のジョニー。もうね、金ピカですよ、金ピカ。ガガ様の曲に乗って怪しさ全開!あれは放送できません。
でも、ジョニーにはロロと同じく好きなようにやっちゃって!って思います。

1部のランビエールのラフマニノフはバレエダンサーがテーマになってるらしくて、これまた素敵プロ。
彼の引き出しの多さに驚かされるばかり。
今回も色気があふれ出ておりました。

トマシュは1部は倉木舞衣とのコラボで、2部がマイケルメドレー。
一時期すごく痩せて大丈夫かしら?と思ったけど、今は体型が戻っていてちょっと安心。
爽やかな笑顔を会場にふりまきながら楽しそうに滑ってました。
彼の演技を見てたら、やっぱりNHK杯とユーロを見に行きたいなぁという気がふつふつと。

会場にあったお花。左端は誰宛か不明だけど、真ん中はジョニー宛、右側はキャンディロロ宛。

日本人スケーターでは、荒川さんがすごすぎて現役復帰して欲しいくらい。
全く滑る音がしないのよね。それです~~~~と滑っていっちゃうんだから。
イナバウアーだけでリンクをほとんど突っ切ってしまうほど。
美しすぎてため息しか出なかった。私の周りからも「綺麗~」っていうため息が漏れておりました。
オリンピックチャンピオンとはかくあるべきという姿を彼女はしっかりと見せてくれてると思います。

羽生君は今シーズンンのフリーをショー用にアレンジしたもの。
冒頭のジャンプで大きくて綺麗な3A-3Tを見事に決めてました。
震災の影響で練習拠点を変えざるをえなくなり、本人も一時避難所にいたりとスケートどころではなかったと思うけど、彼はそういうことを言い訳にしたくないと、厳しい環境の中練習してるそうです。
この時期にあれだけ仕上げてきてるんで、シーズンに入ったらもっともっとよくなるんでは?と期待大です。
ジョニーのツイッターでは、練習のときに4Tと4Sを跳んだらしいので、今から試合をワクワクしてる私がここに。
衣装って今回もジョニーがデザインしたのかな?どことなくジョニー風味だったんで。
でも、昨シーズンのようなピンクじゃなくて白と黒をメインとした衣装でした。

安藤さんはブラックスワン。ちょっと太ったかな?
衣装はまた新しい衣装でした。一体何着持ってるの~??
スカート部分が羽になっていて、まさにブラックスワン。オーラがハンパないです。

スワンつながりで、男性ペアのポーリシュク&ベセディンの白鳥がもうおかしくておかしくて、涙流しながら見ました。
このプログラムはテレビでも放送されたことがあったので、初めて見るプログラムではないんですが、それでもおかしくて。ケガだけはしないでください。

他にもエアリアルのチェスナ夫妻の演技は幻想的且つアクロバティックで、口をぽかーんとあけて見入ってしまったほど。
この演技は普段フィギュアをを見たことない人にも見て欲しいですね。

他にもまだまだたくさんのスケーターが出場したんですが、長くなるのでとりあえずこの辺で。
思い出したらまた書きます。
9月には新潟でも開催されるので、どうしようかと考えている人は是非!

左から安藤さん、ジョニー、安藤さん宛て
ジョニーはイメージぴったりだわ。
0702b.jpg

左から、中庭さん、トマシュ、安藤さん宛て
トマシュへのメッセージには Your smile is the sunshine to us! と書いてありました。
0702c.jpg

ちなみに、今日は疲れてしまって観光もせずにとっとと帰宅しました。
福岡は想像以上に都会でびっくり。
博多駅ってあんなに大きかったっけ?今度ゆっくりと遊びに行きたいです。暑くない時期に。

Posted on 2011/07/03 Sun. 20:14 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form