07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

お粗末すぎる 

福島の原発事故がなかなか収束する気配がなく、やたら機械の不具合が見つかって一体どうなってるの?と怒りを通り越して呆れてばかりの今日この頃。
この事故の影に隠れてほとんど報道がされていないけど、福井の原発のもんじゅが実はと~ってもヤバイ状態なんですよね。
去年、原子炉容器に落下した炉内中継装置が20回以上引き上げ作業をしているにもかかわらず全て失敗。
炉内はナトリウムで覆われていて、このナトリウムが空気に触れると爆発を起こすため、にっちもさっちに行かない状態になってるそうです。
このままだと再開も廃炉にもできないまま、非常に高額な費用が無駄にかかってしまうというシロモロ。
この事故で、この2月に責任者が自殺されてます。
その中継装置の引き上げが今日行われるはずだったんですが、どうやらこの引き上げ装置に不具合があったようです。

落下装置の引き上げに遅れ もんじゅ、部品に不具合

も~、いい加減にしろ!!

何一つまともに作業できない国が原発なんて持ったらダメだ。
こんな状態なのに、引き上げが完了したらもんじゅを再開するなんて言ってるらしい。
原発に関してははっきり言って、国の発表なんて信じられない。
せっかく、レディ・ガガが「日本は安全」って言ってくれたけど、私は安全だとは口が裂けても言えないわ。

Posted on 2011/06/23 Thu. 21:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form