05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

久々のみどり 

すでにテレビやインターネットで報道されているのでご存知の方も多いでしょうが、伊藤みどりさんが久しぶりにISUの公式大会にエントリーしています。
ドイツで昨日から行われている Adult Competition 2011 という大会です。
この大会の映像、見たいですよねぇ。
みどりさんはこの大会に向けて、トリプルジャンプを2種類跳べるまでになったとか。
春ごろだったと思うけどテレビ番組で、伊藤みどりはまだ3Aを跳べるか?という内容の放送を見たんだけど、さすがに3Aは無理だったけど、華麗に2Aを跳んでました。
現役引退してかなりの年数が経つけれど、やっぱりジャンプのみどりは顕在だわと思わせた迫力あるジャンプでした。
そのあと、連続で何回転スピンができるか?という検証もしてましたけど、これもかなりの回転してました。
Practice and Competition schedule / Zeitplan によると、みどりさんが試合に出るのは現地時間の6月11日の14:40~15:20の間のようです。(ちなみに彼女はLadies Masters Elite IIに出場)
どこかのテレビ局が映像おさえてくれないかなぁ~。

1989年世界選手権で優勝した演技。
何度見ても素晴らしい、すかっとする演技です。

Posted on 2011/06/09 Thu. 22:51 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form