05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Dortmund 旅行 (2日目その1・5月14日) 

すっかり更新をサボってしまいました。
今回は全くメモを残してないので、すでに記憶がなくなりつつあります。
とっとと書かねば・・・。というわけで、やっと2日目です。

ツイッターのフォロワーさん、通称mさんとホテルのロビーで10時に待ち合わせ。
朝食をとった後、少し時間があるためホテルから中央駅までの道のりを再度確認するために散歩がてら外出。
ホテルから中央駅まで一本道で行けるところだったのに、昨日はわざわざ遠回りして到着した模様。

駅前の道をまっすぐ歩くと見えてくる教会。
滞在中、中に入ろうとしたけど鍵がかかっていて入れなかった。
de08.jpg

ANSON'Sのディスプレー
ドルトムントの選手たちが着ているオフィシャルのスーツはこちらの会社のもの。
ポスターにはシュメルツァー、シャヒン、グロスクロイツ選手が。
でも、シャヒンはレアルマドリードへ移籍となってしまいました・・・。
de09.jpg

mさんも私も試合のチケットは持っていないので、今日の主な目的はパブリックビューイング。
その前に、ファンショップへ行って買い物をしてから移動することに。
昨日に引き続き、町は黄色い集団があちこちでお祭り騒ぎ。試合までまで時間があるのにそんなにテンション高くて大丈夫?
そして、ドルトムント滞在中、テンション高いドルサポたちは日本人と見ると♪カ~ガワ、シンジ~、ラララ~ラララララ~と香川真司選手のチャントを歌いまくりなのであった。
香川君の人気は予想以上に高く、KAGAWAのネームが入ったユニフォームを着ているサポがうようよ。
地元の新聞社のRuhr Nachrictenの広告。
この新聞社は、この写真がお気に入りのようであちこちのメディアで見かけた一枚。
de11.jpg

こんな看板も。
de12.jpg

工事中の柵もブルーシートの代わりにこんなシートで。
de13.jpg

移動遊園地まであります。この観覧車えらい勢いで回っていて日本だと絶対許可が下りないなと思った。
de14.jpg

街中にあるファンショップはあまり大きくないせいもあって、既に長蛇の列で入場制限をしている始末。
日本人らしき観光客の姿もちらほら。でも、思ったより日本人が少なかったのはやっぱり震災の影響なのか?
ファンショップで今シーズンのユニフォームやらTシャツやらを買い込んで、会計を済ませるのにまたも長蛇の列。
いつも思うけど、あちらのレジって日本みたくすばやくチャチャチャーとできないよね。
おかげでここでは軽く1時間は時間を費やしてしまう。

ファンショップで買ったマイスタークッション。
片面がドルトムントロゴで、反対側がマイスターシャーレ。
このクッションは思わず衝動買いしたものだけど、ふっかふかでとっても気持ちよくって買って大正解だったもの!
de25.jpg

ファンショップの近くのお店でお昼ご飯。
ここでやっと念願のシュパーゲルを食す。
つけあわせでポテトもついていて、見た目は少なそうに見えるけど食べると結構お腹いっぱいになる。
ちなみに、このポテトは二人分です。mさんと同じものを頼んだので。
de15.jpg

長くなったのでその2へ続く。

*ショボイ画像ですが、他所への無断転載・使用はお控えください*

Posted on 2011/06/07 Tue. 19:00 [edit]

category: '11 ドイツ・ドルトムント旅行

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

>ふっかふかでとっても気持ちよくって

猫たちに盗られないようにお気をつけあそばせ~、
と書こうと思ってたら、この記事の下に「振り返れば
奴がいる」があって爆笑。ますますご注意を!

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/06/07 20:28 | edit

 

*うーさん
実は私もそれを心配したんですけど、何と未だにこのクッションには興味を示さないんですよ。
どうしたんでしょうねぇ?
枕の方が好きみたいです。大きいからかな?

URL | Katze #- | 2011/06/08 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form