09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ハイビジョン 

明日から、私が加入しているCATVで J Sport1とJ Sports2がハイビジョン放送になる。
そして、明日からフィギュアの世界選手権の一挙放送がJ Sports1である。
すでに有料チャンネルのJ Sports Plus で録画をしてるんだけど、当然この放送はハイビジョンでない。
うむ、無料の放送の方が画質がいいなんて、なんかすごく損したような気分なんだよね。
ハイビジョンといっても、CATVだとあんまり綺麗じゃないし、DVDにダビングするときは画質落としちゃうから、あまり差はないといえばないんだけどね。
でも、とりあえず録画はしてみようと思う。
そういえば、J Sportsって今年の秋からBSに移行するはず。
そうすれば、もっと画質がよくなるので楽しみ♪


Posted on 2011/05/31 Tue. 22:42 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

31

コメント

 

あれ? Katzeさんの方では、J Sports Plusってハイビジョンじゃないんですか? うちのケーブルテレビではハイビジョンですよ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/06/01 21:37 | edit

 

*うーさん
うちのケーブルテレビはハイビジョン化されてなかったんですよ。
アニマルプラネットとかチャンネルNECOとか、ほとんど見ない一部のチャンネルだけハイビジョンなんですよ。
で、録画したのを確認したら、本当にハイビジョンで画質が綺麗になってました。
今まで払ってきたPLUSの料金は一体なんだったんだろう?
タイミングの問題とはいえ、ちょっと悔しい。

URL | Katze #- | 2011/06/02 01:08 | edit

 

なんと、CATV会社によってそんな違いがあったとは!
ちなみに、うちの方はアニプラはハイビジョンじゃありません。

いつもはPlusの放送からだいぶたってからJ Sports 1で放送されるってイメージですが、今回は世界選手権自体が遅れたので、放送の時期にもあまり差がないですよね。それで無料放送の方が高画質だったら、なんだかなーって思いますよね。

それにしても、CATVの画質ってもうちょっと良くならないものでしょうか。地デジより汚いのは悲しい。お金を払っているのに~っ!

URL | うーさん #/AHMMACE | 2011/06/02 21:37 | edit

 

*うーさん
CATVによっては、放送しているチャンネルも違いますもんね。
毎年、放送される番組も検討されているようで、この春からうちのCATVでは旅チャンネルがなくなってしまってがっくりです。
これが見たいがために、一番高いコースと契約したのに・・・。
CATVの画質の悪さは閉口もんですが、でもBSはそこまでわるくないですよね。CSの番組が悪いだけで。
この夏に完全地デジ化されたら、少しはよくなるんじゃないかと踏んでるんですがどうでしょう?

URL | Katze #- | 2011/06/03 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form