08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

帰国しました 

本日午前中に日本に帰国、昼過ぎに自宅に戻りました。
時差ぼけ防止のため、寝ずに起きておこうと思ってましたが、夕方にこてっと寝てしまいました。
今回の旅行はいろいろドタバタしていて、私自身不注意なこともたくさんやらかしました。

まず、出国の際に搭乗ゲートを間違え、あやうく乗り遅れそうになりました。
チケットのシート番号をゲート番号と間違えたという、アホみたいなミス。
せっかく空港隣のホテルに泊まっても、乗り遅れたら意味ないじゃん。
私が最後の登場客でした。すみません、係員のお姉さん方。

そしてドイツのホテルで荷物を広げたら、パーカーがありません。
ホテルにメールで問い合わせると、忘れていたとのこと。
帰国する日に取りにいくので保管しておいてくださいとたのんで、今日ちゃんと受け取りました。

そして、最大のトラブルは携帯が全く使えなかったこと。
海外で使えるはずなのに。今まで3G携帯を使っていたときは、何もしなくてもすぐに電波が入ったのに、2月に機種変したスマホはネットどころか電話も使えません。
最後の最後まで使うことができずに、非常に困りました。
ホテルのネット回線が弱くて、サイトによっては表示してくれなかったりするので、ソフトバンクに問い合わせのメールを入れたのも、スタバで旅の後半にメールで問い合わせ。
この件については、回答に多少お時間をくださいとの返事。
実は私以外にも、海外で使えなくて困ってる人たちがいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164458/#12984833
005SHを購入希望の方は、よく考えてからにした方がいいと思います。

デュイスブルクで行われたBVB対日本選抜チームの震災復興親善試合での香川君


そして、お約束のシュパーゲル
やっと、やっと、やっと食べられましたっ!!
de02.jpg

Posted on 2011/05/20 Fri. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

20

コメント

 

おかえりなさい!お疲れ様でした!!!

せっかく海外で携帯を使おうと思っても何だか残念でしたね。
私はiPhoneをシンガポールで使いましたが、切り替わった時にアンテナがSoftbankではなく、シンガポールの電波表示になったと気に海外で使ってるんだーと実感がわいて嬉しかったです.(^o^;

今回はサッカー観戦だったのでしょうか♪お天気良さそうでよかったですね!Wシュパーゲルに1本だけグリーンが!!モダンですねぇ。(笑)付け合わせの芋はKatzeさんなら完食ならぬ。。ってところでしょうか。(^^)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/05/21 13:55 | edit

 

*ゆぅさん
無事、帰国しました。
昨日、今日と何もしたくなくてだらだらしてしまいました。明日から社会復帰できるかどうか不安です。
ソフトバンクへ苦情の電話を入れようと思いつつ、メールではしばらく待ってくれと返事があったのでとりあえず待ってみることにしました。
しばらくってどれくらい待てばいいのかわかんないけど。

天気は実はあまりよくなかったんですよ。
初日と最終日はいい天気でしたけど、そのほかの日ははっきりしない天気でした。
急に雨が降ったり、晴れてみたり。
そして帰国した日はいい天気だったけど、また天気が崩れるみたいだし、どこまでも雨女な私。そろそろ梅雨ですかね?

シュパーゲルはやっぱりグリーンよりも白い方がおいしかったです。
芋も完食できず。
ゆぅさんとドイツで会った時に、行くレストランでことごとく断られましたよね。
今回は旬の真っ只中ということもあって、あっさりとありつけました。

URL | Katze #- | 2011/05/22 20:00 | edit

 

Katzeさん、おかえりなさい!

携帯使えなくて大変でしたね。ソフトバンクなんて、海外で使えることが唯一の取り柄なのに。
今は世界携帯が使えるので公衆電話がどこにあるかって意識していませんが、日本と同じで減っちゃってますかね? 何年か前にドイツで公衆電話を使おうと思ったら、故障しているのが多くて困ったことがあります。

それにしても、飛行機乗り遅れなくて良かったです!

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/05/22 22:58 | edit

 

*うーさん
ただいまです。明日から仕事かと思うと憂鬱です。
携帯メールでやり取りしたかったので、携帯が使えないのはとても不便でした。
考えてみれば、ちょっと前までは海外でネットや携帯を使わなくても旅行できてたんですけどね。
便利になりすぎるのも考え物だなと思った旅でもありました。

URL | Katze #- | 2011/05/22 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form