05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ドイツへ行ってきます 

明日から一週間、ドイツへ行ってきます。
直前までどうしようか悩んでいたんですが、行くことにしました。
携帯からこの記事を書いているので、長文は書けませんが、ドイツへ着いたら詳しく書こうかなと思っています。
一応、ネットブックを持ってきたんですが、このホテルは無線LANが部屋になくて有線でしかネットに繋げません。
このネットブック、LANのジャックが見当たらないんですよ。
メールチェックができないよ。
こんな調子で大丈夫なんだろうか?
とりあえず行ってきます。
追記
その後、WiMAXの1dayPassを使えるように手続きをしたので無事メールチェックもできました。
ドイツに行くのは、ボルシア・ドルトムントの最終試合を見に行く予定だったんですが、チケットの申し込みが30万件もあり、見事に抽選に外れてしまいました。
震災のこともあり、いくのはやめようかとも思ったんですが、試合が見られないのならせめて優勝パレードでも見たいというのと、ドイツの友達にも会いたかったというのもあって、最終判断をしたのが4月下旬。
ホテルだけは早々と押さえていた割には、な~んの準備もしてなくて、実は昨日までホテルやら電車の予約の変更をしていたくらいのバタバタぶり。
もう、なるようになれ!です。
無事に帰ってこれますように!

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:52 [edit]

category: '11 ドイツ・ドルトムント旅行

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

12

コメント

 

おおお~、Katzeさん、行ってらっしゃいませ。
楽しい旅を♪
私も行き先は未定ですが、夏には節電旅行(暑さに弱いので節電できそうもないため海外に逃亡)をしたいと思ってます。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/05/13 22:08 | edit

 

Katzeさん!ドイツ羨ましいです~。もう、今ごろはドイツですね。楽しんできてください!ドイツのレポ楽しみしています!

URL | fran #- | 2011/05/14 23:14 | edit

 

お~~!ドイツですか♪最高のシーズンじゃないですか。
楽しんできてくださいね!!

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/05/15 20:51 | edit

 

*うーさん、franさん、ゆぅさん
レポできなくてごめんなさい。
今、スタバからレスしてます。
携帯がまったくつながりません。ネットも電話も圏外です。
シャープの005shは世界ケータイとうたっておきながら、使えないんですよ。
帰国したらソフトバンクに苦情いいます。
で、ホテルの無線LANなんですが、回線が細くて見られるサイトと見られないサイトがあります。
f2cブログは軒並みつながらず。そんなわけで今日まで更新できませんでした。
そんなわけでわざわざスタバまできてるわけですよ。
結局更新は帰国してからになります。

今日は、デュイスブルクへドルトムント対日本代表(寄せ集め)の東北関東大震災復興チャリティーマッチを見に行きます。
ドルトムントからは列車で1時間もかからないんですが、試合が夜あるので、ホテルに帰るのは日付をまたいでしまうかもです。
そこがちょっと気になるんですけどねぇ。
明日は、友達の住むヴュルツブルクに移動して、あさってドイツを発ちます。

URL | Katze #- | 2011/05/17 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form