09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート世界選手権 男子FS 

優勝:パトリック・チャン(カナダ) 2位:小塚崇彦(日本) 3位:アルツール・ガチンスキー(ロシア)
おめでとうございます。

優勝は昨日の時点で決まってたようなものなので、2位以下がどうなるか?だったんですが、私の予想ははずれました。
まさか、織田君がまたやらかすとは思ってなかったし、大ちゃんの靴が暴走するとも思ってもなかったし・・・。
織田君、大ちゃんと続いたときは日本男子は呪われてる?って思ったけど、小塚君は素晴らしい演技でした。
初めて試合でクリーンなクワドが入ったし。
今回の表彰台全員がクワドを跳んだなんて久しぶりじゃないかしら?
今回は表彰台に乗れなかったけど、ブレジナは2種類入れてきたし、まだ映像を見てないけどフェルナンデスも2種類を跳んだらしいし。
こうやって表彰台の面子を見ると、世代交代をしたんだなぁって思いますね。
仕方のないことでは歩けど、ベテランの選手たちが下位に沈んでいくのを見るのはちょっと寂しい気もします。
とりあえず、日本人のメダリストがいて、3枠ゲットできたことは嬉しいこと。
選手のみなさんお疲れ様でした。
さあ、明日は女子ですぞ!



そうそう、これを書いている時点ではまだ試合中ですが、ペアのSPで高橋&トラン組が頑張りました。
SPを終わった時点で6位。
日本人ペアがこんな上位にいるなんて、本当はと~っても素晴らしいことなのにマスコミはスルーなのが残念。
川口さんたち、出遅れたのが残念。

ところで、アモディオは何故 Music violation をとられなかったんだろうか?
思いっきりボーカルはいってましたけど。
これでとられなかったら、3年前のジュベールが不憫すぎるんだけど。

Posted on 2011/04/28 Thu. 23:35 [edit]

category: 日記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

>ところで、アモディオは何故 Music violation をとられなかったんだろうか?

今回から変更があったのかと思いました。
金妍児の音楽はよかったんですね。
歌詞とは言えなかったから。ですよね。

時々驚くことがありますね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2011/05/01 20:43 | edit

 

*カンコロさん
ルールが今シーズンから変わったそうです。
解説の本田君がツイッターでもつぶやいてたんですが、ミュージックバイオレーションは、レフリーとテクニカルパネルとジャッジ全員の過半数より上じゃないと減点しないってことになったそうです。
何だかおかしなルールですけどね。
ちなみに、キム選手の場合は歌詞というほどのものじゃないから大丈夫です。
スキャットとか、アーとかウーとかラーとか意味のないボーカルは以前から使ってもOKでした。
でも、今回はもろに歌詞でしたからね。
あれれ???と思いながらテレビ見てました。

URL | Katze #- | 2011/05/03 00:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form