09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

九州新幹線CM 

3月12日に全線開通した九州新幹線ですが、前日の震災の影響で大きく取り上げられませんでした。
そんな九州新幹線全線開通のCMが素晴らしく、思わず涙がこぼれてしまいました。
CM撮影をしたのは開通前ですが、老いも若きも一緒なって新幹線に向かって素敵な笑顔を振りまいてします。
子供を抱っこや肩車して新幹線を追いかけるお父さん、お母さん。
エアロビクスや社交ダンス、バレエをしてお祝いする人たち。
農作業中のおじいちゃん、おばあちゃん。
マンションのベランダや屋上、ビニールハウスの上から手を振る人たち。
クラブ活動中の学生たち、みんなみんな素敵な笑顔です。
このCM、日本全国に流して欲しいですね。元気が出るCMだと思うんですけどね。
Youtubeのコメント欄にもかいてあるけど、九州から東北までの新幹線で同じイベントをやればいいのにと思います。



このCMは他にもいろんなバージョンがあって、Youtubeの 九州新幹線全線開業CM集でも見られます。
つい全部見てしまった私は、相当な暇人でしょうか?(^_^;)
ちなみに 祝!九州にこのCMの裏話やフォトギャラリーなどがあって、なかなか楽しめます。

小学校・中学校の修学旅行で九州に行って以来、九州を旅行したことがないので(新幹線で博多駅を利用したくらい)、ゆっくりと九州を旅行してみたいなぁ。
小学校の修学旅行先の熊本で食べた「からしれんこん」の美味さがン十年たった今でも忘れられない私なのであります。

Posted on 2011/04/17 Sun. 14:50 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

17

コメント

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。
こんなCMがあるんですね。
きっと、震災がなければ、もっともっと取り上げられて、
観光客を呼び込めたのにね。
こんな時だからこそ、胸にジーンとくるCMですね。
ぜひ、東北新幹線まで全国つないでほしいです。
九州だって、鳥インフルや口蹄疫や噴火やなんやかんやで、
落ち込み気味だったのが、気分が明るくなる材料の一つの新幹線だったでしょうね。

URL | カンコロ #9Z.doWPE | 2011/04/20 15:12 | edit

 

*カンコロさん
何度見てもうるっとくるCMですよね。
本来なら大々的に取り上げれるはずだったのに。
このCM、連休前に放送されることが決まったらしいですよ。全国で流れるのかどうかはわからないですが、是非、全国で流して欲しいですね。
ぽぽぽぽ〜んはもう飽きたし・・・。

URL | Katze #- | 2011/04/20 23:13 | edit

 

コメントありがとうございました。こちらも久しぶりにお邪魔してスケート記事にコメントしようとしたらこのCM記事みてしまったものでつい。。
(あ、ネコさんもカワイイ。うちも実家キジ猫です)このCM見ると涙が止まらなくなるのは私の場合ただのホームシック。。。ぜひぜひ九州に遊びに行ってってくださいませ。よかとこですけん。
BY エセ博多っ子(笑)

URL | だんご #DbPGBMfE | 2011/04/26 19:51 | edit

 

*だんごさん
ご無沙汰してました。
このCMいいですよねぇ。九州人じゃなくても感動もんですよ。
震災の影響でCMの放送が取りやめになったそうですが、この連休前からリメイクして復活するそうです。
日本全国で見られるのかはわからないのですが、是非全国放送して欲しいですね。
九州は、7月にアイスショーで博多に行きますよ!
今から楽しみです♪

URL | Katze #- | 2011/04/26 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form