09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

当選しちゃった 

7月に福岡で開催される Fantasy on Ice のプレオーダーに当選しちゃいましたよ。
いつも落選しまくる私が当選するとは、よほど申し込みが少なかったんでしょうね。
でも、席はイマイチだった。ショートサイドだったのが残念・・・。
予定ゲストが豪華だけど、原発問題が片付かない限り、彼らが絶対に来てくれる保障がないわけだから、様子見をした人が多かったんだろうな。
仮に彼らが出演しなくても、私は行きますけどね。
ついでに、福岡観光もする予定。
福岡ってゆっくりと観光したことなかったし。
明太子楽しみぃ~。

Posted on 2011/04/12 Tue. 23:34 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 5

12

コメント

はじめまして 

こんにちは。私もプレオーダー当選しました。
さっきぴあのサイト見たらプレオーダーの二次受け付けがあるみたいです。申し込みが少なかったんでしょうね。福岡で開催されることが珍しいのでファンとしては絶対いかねばというところなのですが。
数年前の大分ではジョニーがキャンセルしたのですが、今回はそうならないように祈ります。

URL | Watermelon #PTRa1D3I | 2011/04/13 09:04 | edit

チケットGET 

こんにちわ。私も無事GETしました。
ぴあの先行には意外なことに落選したんですが、
西日本新聞のチケPON(西日本ぴあ)で、
今日限定の先行販売(抽選予約でなく)してましたので、プレミア席1列目があっさりと買えました。
ぴあで当たってたらこのルートは探さなかったと思うのでよかったかも。

あとはみんなが無事来てくれることを願うばかり。
主催者もがんばってほしいです。
不測のキャンセルはつきものですが、今の状況を逆手に諦めたり、妥協したりしないでほしい。
福岡はぜんぜん大丈夫だと自信を持って口説いていただきたいです。
高額チケットに恥じないショーをプライドを持ってやってください!です。

博多は博多シティがにぎわってるようですよ。
個人的には市立博物館で金印を見るってのもオススメ。
流行のパワースポットならぬ、パワーアイテムですよ。黄金と歴史の魂パワーを感じます。

URL | るし〜 #- | 2011/04/13 21:22 | edit

 

*Watermelonさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
先日、e-plusからもメールが届いてました。
ぴあの先行にはずれたら申し込もうかなと思ってたんですが、思いがけずに当選したのでやめました。
中四国・九州地方でフィギュアの試合やアイスショーが開催されることがほとんどないので、今回は本当に楽しみですね。
以前は3月終わりにプリンスアイスショーが広島で開催されていたのになくなってしまったので。
7月2日はジョニーの誕生日でもあるし、是非来て欲しいです。(実は私はジョニーと同じ誕生日)

*るし〜さん
今回の先行って全員当選したのかしら?と思ってたんですがそうでもなかったんですね。
でも、逆にいい席が獲れてよかったですね。
外国人スケーターに関しては、原発事故のレベルが7になってしまったこともあるので、正直期待はしてないんですが、もし来日キャンセルになったとしても私は行きます。
西日本は大丈夫といっても、外国人から見れば日本=汚染国のイメージが強いですし、もし私が逆の立場ならやはり行かないと思うので。
とりあえず、ショー自体がキャンセルにはならないで欲しいです。日本経済を潤すために。

福岡はゆっくりと観光したことないので、今回は観光も楽しみにしています。
去年みたいに暑い夏だったら、観光どころじゃないかもしれないけど・・・。
新幹線で1時間なので日帰りも可能ですができれば宿泊してゆっくりしようかなぁと。日本経済を潤すためにも!
オススメの博物館も面白そうですね。暑い夏は涼しい博物館もいいかもですね。

URL | Katze #- | 2011/04/13 23:22 | edit

風評被害が広がりませんように 

エントリーキャンセルの出来なかったローチケ先行ですが、心配なんてなんのその!落選でした。
プレミア席はやはり激戦なんですね。というか抽選のプレガにはそれほど数がなく、チケPONで大半が販売されたのかも。先着で良い席が売られましたし。地元客優先なのは嬉しいです。

海外では過度に誤った危険認識がなされていますね。
でもロシアではレベル7はおかしいと報道されていてさすが経験国だなと感心しました。
私が逆の立場なら、しっかりと情報を聞いて納得して、喜んで行きます。
原発周辺の農魚畜産業の方々のことを思うと、日本人がまず風評被害をなくすべきだと思います。
外国では広島長崎は今も廃墟だと思っている人が本当にいます。
日本でも被爆者は長く間違った風評と差別に苦しんだと聞きます。
日本人こそ過度に心配を煽ることはやめたいものです。少なくとも西日本は本当に平気なんですからね。

URL | るし〜 #- | 2011/04/16 16:40 | edit

 

*るし〜さん
プレミア席狙いだったんですね。
私はS席で応募したんで当選したのかも。
アリーナ席って寒いし、近すぎて逆に見えづらいので私はいつもスタンド席を取ってます。
アイスショーだとフェンスがないことが多いから、コンペと比べると見えやすいとは思いますけどね。
といいつつも、以前プリンスのアイスショーではアリーナ席で見ましたけどね。めっちゃ寒かった。

私は生まれも育ちも広島ですけど、外国人の中には広島に住んでて大丈夫なの?まだ放射能残ってるから早く引っ越した方がいいよと言われたことありますよ。
何言ってんだか!と思いましたよ。
今回の原発事故と単純には比べることはできないけど、私は広島の土地で作られた野菜を食べ、水を飲み、瀬戸内の魚を食べてるし、原爆ドームのそばを通って通勤してたこともあるけど元気です。
でも未だに、広島に行くと放射能にやられると思っている日本人もいるようです。
日本ですらこんなだから、外国人にとっては原発事故は神経過敏にならざるを得ないところはあるのかなと思います。
特に欧州の人たちはチェルノブイリで恐ろしい目にあってるだけに。
それと余震が相変わらず収まる気配がないので、今回外国人スケーターがキャンセルしてもやむを得ないと思ってます。

URL | Katze #- | 2011/04/17 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form