09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

満開 

3月までの寒さが嘘のように、4月になってから急に暖かくなりました。
昨日は暖かいというよりも暑いくらいでしたけど。
おかげで、桜が一気に花開きましたね。
昨日ですけど、買い物ついでに平和公園に寄ってきました。
満開の桜の下、お花見客でにぎわっておりました。
といっても、どんちゃん騒ぎする人たちはいなくて静かで穏やかなお花見風景でした。
うるさかったのは選挙活動の人たち。
何故か下プロレスラー(&議員)大仁田厚さんが応援に来てました。後姿しか見えなかったけど。

向こうに見えるのは原爆ドーム


元安川ではカヌーをする人も。
手前のボートは雁木タクシー
0409b.jpg

満開の桜。既に葉桜になりつつある木もありました。
0409c.jpg

おまけ
センター街でPASPYのイベントがあったみたいで、キャラクターのくまぴーが暇そうにしてた。
スタッフのお兄さんが「デジカメか携帯を持ってる人、撮影はどうですか?」と呼び込みをしてたので撮影させてもらった。
「一緒にお撮りしますよ」と言われたけど、恥ずかしいので断った。
写真撮ったら、スタッフのお姉さんにシール貰っちゃった。
くまぴー、サングラスしないほうが可愛いのに。
0409d.jpg

Posted on 2011/04/10 Sun. 18:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

10

コメント

 

急激に春になったんですか?
こちらは昨日・今日と風が冷たくてとっても寒かったです。なのに陽射しが強いもんだから桜はすでに葉っぱが出始めていました。

PASPY>はじめペプシって読んじゃってあれ?くまのキャラクターいたっけ?と悩んじゃいましたよ。(笑)くまちゃんグレーなんですね。珍しいなぁ。
広島のスイカみたいなものなんでしょうか。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/04/12 23:46 | edit

 

あぁ〜いい写真ですね〜♪
きれいなところです。
一度広島もゆっくり観光したいです。
ちょっと遠いですけど(笑)

↑ゆぅさんの

>くまちゃんグレーなんですね。珍しいなぁ。
>広島のスイカみたいなものなんでしょうか。

で、広島のスイカはグレーなのかしらん?
と、一瞬思った自分に大爆笑してしまいました(笑)
なるほど、PASPYというのが、ですね。
このキャラクターもゆるきゃらと呼ばれるものなんでしょうけど、
サングラスがきりっと引き締めてますね♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2011/04/13 16:08 | edit

 

*ゆぅさん
こちらも一昨日は寒かったですよ。
仕事が終わって外に出たら、思いのほか寒くてびっくり。
風が冷たい上にぴゅーぴゅーでしたから。
でも、今日は暖かかったです。

パスピーは、広島県内のバス、路面電車、アストラムライン(神戸のポートライナーみたいな乗り物)に乗れるカードです。
東日本だとスイカだけど、西日本だとイコカですね。
パスピーはJRも乗れるはず。逆はダメだけど。
くまぴーはかわいいんだかかわいくないんだかよくわからないキャラですね。
色がグレーなのは何ででしょうねぇ?

*カンコロさん
スイカって、本物の果物のスイカを思い出したんですね?
グレーのスイカ・・・、とってもまずそうです。
関係ないけど、うちのトラの後姿、ちょっとスイカっぽいです。色は茶色ですけどね。
これも、まずそうですが・・・。

URL | Katze #- | 2011/04/13 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form