07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

再び歯医者通い 

今日はポカポカ陽気で、春らしい一日でした。
こんな日に休みだなんてラッキ~♪
でも、先日の歯の定期健診で見つかった虫歯の治療のために、午前中に歯医者に行ってきました。
全く自覚症状がなかったんだけど、レントゲンで虫歯になっているのが見つかってしまった歯です。
痛くも痒くもない歯をギリギリとドリルで削られるのって、何だか騙されたような気がしないでもないですが、ひどい状態になってからだと、時間とお金がかかるからしょうがないですね。
それにしても、ちゃんと歯を磨いてたつもりなんだけど何故虫歯になるんだよ。
磨き方悪いのかな・・・。

Posted on 2011/03/31 Thu. 18:20 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

31

コメント

 

私も歯の磨き方が悪いらしく、あちこち石がたまります。
虫歯はとっくになりまくって、奥歯は神経の引っこ抜いたあとばかり。。。
そろそろ石取ってもらわないと。でも痛いんだよねあれ。

嫁さんは毎日しっかり磨いていて、昨年生まれて初めて歯医者に行きまして。それも石を取るために。
羨ましいですよ、どこにも修理の跡がないなんて。
ご飯も美味しいんだろうなぁ。

ところで歯の定期検診ってご自分で定期的に?それとも職場で?
歯の検診するってあんまり聞いたことないなーと思って。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2011/04/01 22:24 | edit

 

*シンゴさん
お久しぶりです。
私の歯もぼろぼろですよ。
神経のある歯の方が少ないかも。
歯の定期献身は、歯医者から半年ごとに定期検診のご案内のはがきが届くんですよ。
ちょうど3年前の春に虫歯でえらい目にあったので、それに懲りてせめて検診だけでも真面目に受けようと思ってはがきが届くと行っています。
虫歯がひどくなってからだと、お金と時間がかかっちゃいますからね。

URL | Katze #- | 2011/04/02 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form