10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

さよなら、クヌート 

ベルリン動物園の人気者、シロクマのクヌート君が急死しました。

人気シロクマのクヌートが死亡=独ベルリン動物園

過去にこのブログでもクヌート君のことを書いたことがあって、時々「クヌート」で検索をしてこのブログに訪れてくれる方もいらっしゃいます。
日本でも人気のクヌート君、いつか会いたいなぁと思ってたのにたった4歳の若さで死んでしまうなんて・・・。
死亡の原因は不明らしいですけど、どうやら母親と花嫁候補の2匹のシロクマにいじめにあってたようですね。
ドイツのサイトでは、池に浮かんでいるクヌート君の写真がUPされてました。(この写真はかわいそう)
メスのシロクマに突き落とされたのではないか?とも推測されているみたいです。

母親に育児放棄されて、飼育員のデルフラインさんに愛情いっぱいに可愛がられていたのに、そのデルフラインさんは2008年に急死。
きっと今頃は、天国で二人で楽しくじゃれあってることでしょう。
さよなら、クヌート。

knut1.jpg

knut2.jpg


Posted on 2011/03/20 Sun. 23:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

20

コメント

 

昨日クヌートLove仲間からこのニュースを教えてもらって、びっくりしてました。しかも、あのおヒゲの飼育員さんも心臓発作で亡くなってたんですよね。
シロクマは繊細なので育てるのが難しいという話を聞いていたので、いろいろなストレスで大変だったのかなとかわいそうに思いました。

世界中があのかわいい姿に魅了されて、癒されて、幸せにしてもらいましたよね。クヌートありがとう。デルフラインさん、お疲れさま、ありがとう。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/03/21 14:16 | edit

 

*うーさん
本当にびっくりしました。
いつかドイツに行ったら、会いに行きたいなと思っていたのに残念です。
シロクマって30年くらい生きるそうです。なのにクヌート君はたった4年の一生でした。
2匹のメスのクマにいじめられていたってわかっていたなら、別の檻で飼うとかしてあげればよかったのに。
天国ではデルフラインさんと仲良く暮らして欲しいですね。

URL | Katze #- | 2011/03/21 22:34 | edit

 

びっくりしました!!
クヌート君、かわいそうな最後だったんですね。
デルフラインさんの訃報も今ここで知りました。
そうですか。。。
シロクマってデリケートな生き物なんですってね。
それだけに、つらかったでしょうね。

URL | カンコロ #- | 2011/03/23 16:59 | edit

 

*カンコロさん
ドイツだけじゃなく世界中で人気者だっただけにショックも大きいですね。
映画にもなったのに。
デルフラインさんが急死しなかったら、クヌート君ももうちょっと長生きできたかもしれないですね。

URL | Katze #- | 2011/03/23 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form