09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

秋に延期? 

世界フィギュア、今秋実施を検討=「ぜひ日本で」と橋本会長―日本スケート連盟

この記事を読んでぶっとんでしまいました。本気で言ってるの?
確かに選手たちにとっては、大会が中止になってしまうのはやりきれないとは思います。
だからといって、10月に開催するなんて狂ってるとしか思えません。
シニアのGPSは秋に始まるんですよ。
ワールドが終わったらすぐ次のシーズンで、半年後にまたワールド?
昨日は、別の記事で代替国にロシアが候補にあがっているというのを見ました。
ロシアならフィギュアの試合は何度も開催しているし、引き受けてくれるならロシアで開催すればいいのではないかと思うんですが。
今の日本は原発事故で、外国からは危険な国だとイメージが強くつきすぎています。
仮に日本で開催となったとしても、全ての国が選手を派遣してくれるかどうかもわかりません。
ここまでして日本開催にこだわるのは、やっぱり収入なんでしょうかね?
2007年に開催したばかりだし、GPFもしょっちゅう日本で開催しているので別に日本開催でなくても私はいいと思いますけどね。

Posted on 2011/03/16 Wed. 23:22 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form