09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート世界選手権中止 

既にYahooのトップページにも出ていましたが、日本スケート連盟のHPにも出ていました。

『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2011』開催中止のお知らせ

東京開催が決まってから楽しみにしていた大会でしたが、こういった状況なら中止は当然だと思います。
地震のみならず、計画停電や原発のこともあり、とても一週間と言う長期間の大会を行える余裕は今の日本にありません。
ネットの記事をいくつか読むと4月に延期というものもあったけど、恐らく無理だと思います。
世界選手権に向けて一生懸命に頑張ってきた選手にとっても気の毒なことだとは思いますが、選手たちの安全のことを考えれば仕方のないことだと思います。
仮に、大会を開催したとしてもドイツ、ロシアは選手の派遣を取り消していたので、参加する選手数も少なかったでしょうし、観客も十分に楽しめないと思います。

申し込んでいた観戦ツアーはおそらく返金になると思いますが、その分義捐金へまわそうと思います。
先ほど飛行機の予約を全日空のサイトで解約しました。
今回の地震での解約は手数料なしで全額返金してくれるようです。(全ての便ではありません)

Posted on 2011/03/14 Mon. 20:58 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form