09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

四大陸選手権終わりました 

金曜日の記事を書いた後、すぐに書こうと思ったのに大会は終了しちゃいました。
男女シングルのみだけど、Jスポでライブ放送してくれたんで、この週末は一日中テレビの前に座っておりました。
でも、女子SPの前半は映像と音声の乱れがひどく、今日の女子FSは放送時間が延びてしまったせいで、表彰式の途中で録画が止まりました・・・。
録画予約するときだったら自動延長をセットすることができるんですが、録画が始まるとできなかったんですよね。
手動で切り替えればよかったんでしょうが、気づくのが遅かった。
再放送はちゃんと表彰式入れてくれるかなぁ?
女子のSPの再放送は前半グループがカットされてたんで残念。

で、試合の結果は男女ともワン・ツーフィニッシュで、世界選手権に向けていい滑り出しだったのでは?
今大会、クリアなクワドを決めた羽生君は残念ながら世界選手権に出られないけど、もっと体力つけて来年以降に期待。私は彼は世界チャンプになれる器だと思ってるのよね。

女子は表彰台の3人がいい演技でした。安藤さんの演技は見ていて思わず声が出てしまったほど、ジャンプがキレキレで2A-3Tなんて素晴らしかった。
プロトコルを見たら、SPもFPも全く減点なし。加点の嵐ですごいことに。
真央ちゃんは、前半の不調が嘘のよう。完璧な演技ではなかったけど、冒頭の3Aは高くて美しいジャンプだと思ったけど、減点しているジャッジがいるのね。上は+3、下は-1って何でこんなに差があるの?
未来ちゃんも最後の最後でノーミスのいい演技。本当に世界選手権に出られないのがもったいない。
彼女はいつもSPはいいけど、フリーでミスをして順位を落とすのよね。でも今日は素晴らしかった!

エキシビションの放送はしばらく後になるけど、ネットで途中から見たのでキャプチャーした画像をはっておきます。
アボットが新しいプログラムになってました。可愛いプロです。うっ、東京で見られないのが悲しい・・・。

羽生君。16歳なのに腰振りはいいんでしょうか?
こうしてみると日本人も変わったなと思います。会場は大盛り上がりで、台湾の人たちのファンが増えたかも?
ex2.jpg

真央ちゃんは今日も美しかった。彼女はタイツをかぶせないようになったんですね。
靴は白い方がいいかなと思うけど。衣装は前の白い方が好きです。
ex3.jpg

アンコールでマンボを滑ったあと。髪がえらいことに。
ex4.jpg

彼女のたちのエキシナンバーって、これまでは正直退屈だったんですがこれは素敵でした。
チャーリーが可愛い。今回はアボット、リッポン、チャーリーとアメリカ男子が偉くかわいいエキシでした。
ex5.jpg

エキシビションが嫌いといっていた安藤さんですが、最近の彼女のエキシプロは女性らしい美しさが出ていて、随分と魅せる演技ができるようになりました。
来シーズンは本当にお休みするのかしら?
ex6.jpg

Posted on 2011/02/20 Sun. 23:14 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form