09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

さよならミーちゃん 

本日、我が家のミーが車にはねられ天国へ旅立っていきました。
痛かっただろうに、可愛そうなことをしました。
ハナと、やはり車にはねられて死んでしまったリュウとの間にできた娘でした。
生まれたばかり頃は小さくて、なかなか大きくならず、このコは長生きできないだろうなと思ってたんですが、いつの間にやら大きく成長して、一時期はずっしりとした重量級の猫に成長しました。
ここ2,3年のうちに急にやせてしまって、年末には食事もほとんど食べられなくなり先が長くないかもしれないと覚悟も決めたんですが、病院で治療してもらうと嘘のように元気になりました。
体型は痩せたままでしたが、食欲は旺盛で、今朝もカリカリを食べたくせにクレクレと餌をせがむので、缶詰を与えたのが生きているミーの最後の姿となってしまいました。

ミーが生まれたのがいつだったのかははっきりとは覚えていない、いい加減な飼い主ですがおそらく98年頃から飼い始めているので、13年くらい飼っていた計算になります。
人にスリスリと寄ってくるのは好きなくせに、抱っこは大嫌い。
あまり私の部屋に入ってこなかったので、写真もあまりありません。
チビが死んだときに、たくさん写真を撮っておくべきだったと後悔したのに同じことを繰り返してしまいました。
少ない写真の中で比較的まともに映っている写真を載せておきます。
ミーちゃん、さようなら。天国ではチビとリュウ君と仲良くしてね。

2007年5月


2009年1月
mie2a.jpg

2010年12月
mie3a.jpg

Posted on 2011/02/16 Wed. 22:16 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

16

コメント

 

ミーちゃん、かわいそうなことになってしまいましたね。愛猫を二度も車にはねられて失ってしまったというKatzeさんも本当にお気の毒です。今はまだ悲しいばかりだと思いますが、ミーちゃんはKatzeさんのところで生きられて幸せだったと思います。早く悲しみが癒えますように。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/02/17 20:48 | edit

 

胸の痛い出来事ですね。。Katzeさんお気の毒です。ハナちゃんも寂しがってるでしょうね。ミーちゃんのシルバーな色合いはリュウくんから受け継いだものだったんですね。一時は持ち直しただけにもっと長生き出来たかもしれないと思うと残念ですが、今は虹の橋を渡って痛みもない世界で暮らしているでしょうか。。ご冥福をお祈りいたします。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/02/17 23:15 | edit

 

*うーさん
父親と全く同じ死に方をするとは・・・。
そこまで似なくてもいいのにと思いました。
本当は外に出さなければよかったんでしょうが、子猫のころから出していたので、今更出さないと言うわけにもいかないんですよね。
道路を突っ切っているのを何度も見てたので、いつか車にひかれるんでは?とは思ってたんですが。
本当に可愛そうなことをしました。

*ゆぅさん
ハナは、ミーがいなくなったことわかってないかもしれません。
自分の娘と言う感覚もあるのかどうか???
ミーはああ見えても半分アメショ入ってます。
長いしっぽが自慢でした。
年末には全く餌も食べず、危ない状態だった時期もあっただけに、せっかく元気になったのにこんな最期を迎えてしまうとは残念です。

URL | Katze #- | 2011/02/18 21:31 | edit

 

ハナはミーがいなくなったことはわかってないかも?って思ったんだけど、昨日も今日も私の部屋に入ってきてやたらニャーニャーないてました。
もしかしたら、ミーを探してたんでしょうか?
それとも、お腹すいただけ?
たった一匹でも、いなくなるとやっぱり寂しいですね。何だか変な感じです。
愛がないと思われそうですが、あえてミーのことは考えないようにしています。
考えちゃうと涙が出てくるんで。

URL | Katze #- | 2011/02/18 21:36 | edit

元気だして下さい 

katzeさん 悲しい知らせに胸が痛みました。大切な家族の命が事故で奪われるなんて悲しく悔しい出来事ですが、ミーちゃんはkatzeさんに長い間かわいがってもらってとても幸せだったんだろうなぁ。姿はなくなってもミーちゃんはいつもkatzeさんの傍にいると思いますよ。katzeさん元気を出して下さいね。

URL | fran #- | 2011/02/19 23:39 | edit

 

*franさん
お気遣いありがとうございます。
事故で命を落としてしまってかわいそうなことを下と思います。
いずれはお別れしないといけないわけですが、こういう形での別れはつらいですね。
まだどこか部屋の隅で寝ているんじゃないかとおもうときがあります。

URL | Katze #- | 2011/02/20 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form