08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

大波乱の全米選手権男子 

ライブ放送は時間的に見ることが無理なので、職場で結果を確認。
私は何度も見直しましたよ。
アボットが優勝すると思い込んでいたので、まだ試合が終わってないのかと思ったんですよね。
でも、チェックした時間はどう考えても試合が終わっている時間。
もしかして、検索したページが今年のページじゃないのかもと思って再度検索して、よ~く見たらやっぱりアボットの名前が一番上にない。
ふと目を下に下ろすと4位!!!!
3位とは0.2点差だよ。
私は特に彼のファンというわけじゃないけど、今季の彼のプログラムはとっても素敵なプログラムなので、是非生で見たいと思ってたんだよ。
今年こそ、ワールドチャンプになれるかもと思ってたのに、それどころじゃないじゃないの。
アメリカは国内戦1発勝負なので、4位のアボットは世界選手権には派遣されません。
台湾で行われる四大陸選手権への派遣となりました。
アボット、リッポン、マーバヌーサデーの3名が四大陸です。個人的にこっちの方が見たいかも。
層が厚い国は3枠って足りないよなぁ。

Posted on 2011/01/31 Mon. 22:48 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

31

コメント

 

私はギリギリ出勤前に見れたんですが、本当にアゼンとしましたよ。他人事ながら、今回の3人で来シーズンの3枠を守れるのかなぁって心配に。ライザチェクもウィアーもお休みしているけど、来季戻ってきたら出場枠が1とか2に減ってるかも。それくらい男子の競争って厳しいですよね。

もっとも、枠取りの心配は日本だって同様ですけど。よく3枠をキープしてますよね。すごすぎる。

昨年の全米を見たときは、オリンピックはひょっとしてアボットが取るんじゃないかと思ったくらいすごかったんですけどねぇ。うまい人と強い人って違うのね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/02/01 22:45 | edit

 

*うーさん
女子で未来ちゃんが選考に漏れたののびっくりでしたが、男子の表彰台が私が予想した選手が誰一人入っていないのでびっくりでした。
ファンの人には申し訳ないですが、優勝したブラッドリーが一番心配です。
彼はスケーティングは綺麗じゃないし、ジャンプも決まればいいけど、今回みたいにイマイチなジャンプだとワールドではあそこまで点が出ないですからね。
全米には強いアボットが崩れるとは思っても見ませんでした。
彼は、ここぞという大きな大会で崩れちゃうのがもったいないですよね。
彼の実力なら、ワールドの表彰台に上っててもおかしくないのに、未だにメダルもってないですもんね。
それどころか、ワールドではいつも崩れちゃうし。
日本の3枠維持も、去年はヒヤヒヤしましたけどね。

URL | Katze #- | 2011/02/02 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form